結果

 祐一さんよぉ、昨日もうちょっと頑張ってくれりゃ俺の残高が(ry

 まぁラインクラフト強かったね。あれだけスローになるとは思ってなかった。ディープサマービッグプラネットも逃げたいとか言っておいて、軽く控えてるし。その段階で後方に居た馬、とりわけ、Hペースになった時に成績の上がる短縮組には不利な流れになった。逆に、延長組のアイルの好走がその典型例。

 デアリングハート新馬の時に「OPでは厳しい」と評価し、デムーロ→後藤の今回は俺には狙えない。母父ダンチヒ阪神の方が合うだろうと思ってたし。

 敗れたペールやセイウンはおいおいコメントするとして。

  • 2歳馬

 ブックパルで優駿と競馬王を読んだ。そろそろ、来年のPOの準備をしなければ。牽制込みで指名候補を挙げると、
 1位母ベガ、2位母ウインドインハーヘアー、3位母アンデスレディー。このサンデー産駒でクラシックを狙いたいけど、2位は無理だろうな。

 PAT残高がゼロになったので、来週は競馬しない予定。

  • 結論

 能力重視にするか、ローテ重視にするか、タイム理論を用いるか。悩んだ挙句、以下の結論に達した。
 ◎ペールギュント。父サンデーは同レース未勝利も出走馬はロサードのみ。これは関係ない。マイル重賞2勝に朝日杯3着が示すようにベストディスタンス。もっとも豊が乗れば2000mぐらいまでなら充分にこなせる。

 東京(日) 11R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:02
相手:03,11,12,14,16 各100円(計1,000円)
(2) 東京(日) 11R 3連単 軸2頭ながしマルチ 軸馬:02,03
相手:14
各300円(計1,800円)
(3) 東京(日) 11R 3連単  02→03→17 100円
(4) 東京(日) 11R ワイド  02−03 500円
合計 3,400円

 買ってから気付いた。ストラスアイラとイヤダイヤダ買い間違えた。

 結局はマイル路線組と前走1分33秒台の馬は評価を下げた。よって、対抗にセイウンニムカウ。3番手は蝦名なのは嫌だがビッグプラネットの評価を上げた。穴はストラスアイラ。無駄に自信があるのはなぜか。

 さて教習頑張ってくる。