雑談

 オークスの話やら、春天オークスの距離短縮論など、何度か書こうと思って挫折中です。

 今週はオークス。大学で話を聞いた内の9割以上は◎シーザリオ。去年のダンスインザムードよりも被ってる気がする。この被り様は桜花賞組がマイルCで好走したから余計にだろうな。
 何がマズイかって、皆と一緒になるのが嫌で消したら、俺だけ外れる。でも、軸で買ったらヒモ決着みたいな展開が想像されて、どっちにも寄りがたい。シーザリオの消し理由が祐一の一番人気ぐらいしか思いつかないのが残念だ。

 相手はエイシンテンダーアドマイヤメガミか。いずれにせよチューリップ賞組にしようと思案中。ショウナンパントルも気にはなるけど、馬体以前に走る気の問題だと思うし。

 明日は休みの予定なので、夜に書く気があれば続きを。

 POGの選出は進んでますか?今年は指名候補を30頭前後まで増やしたいと思ってるので、出来るだけ多くの馬に目を通しておいてください。