結果

 ビデオを一回見ただけなので、何とも言い難いが、ずっと気になってることがある。

 「東京の内ラチ一頭分には何かある」

 それは芝もダートも変わらない。昨日の東京メインのステンカラージンとか、今日のウィッチズブルームや昔のエコルプレイスなど。内を通った逃げ馬が全然止まらないのはどうしてかな。2頭目のあたりになるとそれほどでもないのに。芝でも今日のアサクサデンエンの通った場所は先週のラインクラフトが通った場所だし。

 そこさえ読めれば馬券は当たると思うんだけど。

 新潟記念はまずまずの予想。カンファーベストは上昇中。次のエプソムCでも行ける。エアセレソンに負けることはないだろう。

 京王杯は何だったんだろう。よく分からない結果だが、これで本番ダンスインザムードの印を上げなければいけないのかな。藤沢先生も今度は馬をしっかり作ってくるだろうし。
 オレハマッテルゼはこのレースの来る馬のパターン。キスミーテンダーとか去年のウインラディウスとか。先生の分だけ評価を下げたけど、それにしても強かった。けど本番は…。

 テレグノシスはここで3着にきたのはきたけど、安田でどうかという馬でもないと思うが。この馬とは相性最悪なだけに逆神にもなりそうな気がする。

 何かあれば、夜中に帰宅したときか、明日以降にでも書きます。