POGを振り返る(2)

 トッシュに聞く2005年のPOG

 Q1.今年のPOGを振り返って全体的な感想は?
 A.ほとんど理想通りに指名馬を取れたにもかかわらず、思ったほどポイントが伸びなかった。まだまだです。

 Q2.成功したことは?
 A.前半戦で戦っていける早熟馬(エイシンヴァイデンコスモヴァレンチ)を指名できたこと。

 Q3.失敗したことは?
 A.後半戦の分の指名馬の弱さとディープインパクトを指名できなかったこと。

 Q4.馬を選ぶポイントは?
 A.絶対に名前!!

 Q5.加えて欲しい新ルールは?
 A.特にないです。

 Q6.来期の抱負をどうぞ。
 A.打倒りある!!

 Q7.今のところの1位指名候補は?
 A.オンファイア(父SS×母ウインドインハーヘア。ディープの全弟)。

 りあるからの総評
 サンデー産駒が伸び悩んだ。ランバリヨン、グランロワイヤル、レジェンダロッサが思ったより稼げなかったね。それにコスモヴァレンチの骨折リタイアも大きなダメージ。さて、ハートリーフの02の全妹がいるが、どうするのだろうか。この辺りも来期の注目。最後にラパルースベイに関しても一言。ダートで圧勝したように指名馬としては悪くなかった。ただ、550kgを超える馬を指名するリスクを改めて感じた。来期も頑張ってくださいね。