追記

 お〜い。追加のPOG馬の締め切りは今日ですよ!!お三方、早めに追加馬を送ってくださいな。

 今からバイトなんで今週の2歳馬の出走予定馬の更新は夜中になりますのでご容赦ください。

  • POG関連

 HPの方の作業を頑張ってます。今週末までには所有馬の一覧と先週までのポイントを載せることが出来るとは思いますが、さすがに140頭全部は一気に更新するのは無理なので、デビューしそうな馬、情報の多い馬が優先になります。

 馬名決定などはこのblogかPOG欄の個別馬の所で触れていきます。ですが、出来るだけ皆さんも自分でチェックするようにお願いします。

 出走予定馬も木曜日に出来るだけ発表したいと思いますが、多忙のために更新が遅れることがありますのでご容赦ください。

  • blog

密かに新しいblogを書き始めました。その名も「Racing Impression」。↓がアドレスなんでよければ見てください。http://realimperfect.ameblo.jp/

 こっちのblogにもリンクは張ってあるし、HPのトップにも載せる予定です。時間がなくて止まっていたレース回顧の簡易バージョン。一頭ずつのメモ代わりになればいいな〜と思ってやってます。見せるとういうよりは自分の記憶により強く残すためのものですので、読み物としては面白くないと思いますけど。

 忙しさの関係で、まだ予想が出来ていない。今週は土曜に割と時間がある予定なので、そこで一気に詰めの作業をします。まぁ馬券は日曜函館10Rがメインで、それ以外はおそらく買わないだろうけども。

 一応の印は ◎タップ ○シルク △トウショウナイトゼンノロブロイハーツクライ

 問題はロブロイとシルクの取捨だと思ってる。それだけに思った以上に、タップ→シルクの馬券がつきそうなので、これが本線にはなるだろうけど。金鯱賞では2倍前後のこの馬券が20倍ぐらいつけば上等。

 ロブロイは走ってみないとわからん。シンボリクリスエスが休み明けの宝塚で負けたけど、秋の天皇賞では休み明けの大外枠でもぶっちぎったように。要はペース次第という面が大きい。

 今回はビッグゴールドが逃げて、タップが2番手、コスモバルクが3番手。それほどスタミナの必要な流れにはなりそうにないから、溜めて溜めて溜めて一瞬の脚を活かせれば。