土曜予想

 明日も難しいレースが多く、馬券的には見送った方がよさそう。

  • 函館11R

 前走は追い込み不発で4着に敗れた◎ハードクリスタル。函館は3勝2着2回。競馬場との相性は良い。OPに入ってからは強い相手とやってきたこともあって根岸S2着ぐらいしか結果が出せてないが、得意の捲くり勝負になれば、この相手なら問題ないだろう。 

 相手は○アンドゥオール。休み明けになるがここを目標に乗り込んできた。これまで戦っきた相手を考えると、57.5kgは仕方が無い。能力は一枚上だけに地力に期待。

 逃げる馬がいないので、前に行くのはラントゥザフリーズタイキアルファだろうか。穴はこの2頭になるが、潜在能力は◎○の2頭に劣るだけに、どこまで展開利と順調差でアドバンテージをとれるかどうか。

1119551313*出走予定馬
 日曜 阪神5R 2歳新馬 グッドバニラ  ヲタキュウ指名馬。

 日曜 函館5R 2歳新馬 ケイアイマイバッハ 総帥指名馬。

 今週の出走馬はこの馬だけかな。他には見当たらないと思いますが、チェック漏れがありましたら、連絡ください。

  • 週末の競馬

 今週はよくもこれだけ難しいレースを集めたもんだと思えるぐらい、個人的には難解なレースが多い。特に日曜の阪神なんて、俺には厳しいよ。どれだけ損失を減らせるかが鍵になりそう。