予想

 勝ち負け出来そうな馬が限られていると思うが、その中でもスカーレットベル。2/12の500万下を見た段階で、結構上のクラスでも活躍できそうな印象を受けた。展開的に差し不発が心配されるが、素質を上位に見立てて。

 クリアヴィジョン・エイシンクッシングの500万下昇級組は1000万下で勝ち負けするには余程のトラックバイアスが働かないと能力的に厳しい。エイシンの場合は3歳時の内容から行けば怖いが近走を見てるとそこまでの復調はない。

 となれば、対抗はイガノガイ。前走はラッキーブレイクにしてやられたが、前々走でマイクラリネットに先着してるように、こクラスでも勝ち負けできる力はある。▲候補のメイショウポパイとは0.5kgの斤量差のある分だけ、イガノガイの方が有利に働きそうだと。メイショウポパイは一気に流れの速くなって、包まれる中京よりも徐々に流れる阪神の方が流れが合うから成績がいいのだろうと思う。

 この3頭が人気の上でも上位だと思うが、これに迫れるのは52kgのマルカラスカルとテンザンダンディーぐらいか。基本的には◎○▲の3連単だが、上記2頭も押さえで。

 難解でどれも勝てそうな雰囲気が無いが、相対的に大崩がないのはトップガンジョーか。スプリングSの内容から小回りの競馬も合うし。シルクネクサスは勝浦が嫌いなので。
 競馬の巧さとしてはピサノグラフも劣らないとは思うが、ワンパンチ足らないので。

  • 函館SS

 プレシャスカフェシーイズトウショウがこの斤量なら有利だと思う。ディープサマーは53kgでも良馬場であれば、この馬たちに敵わない。それよりも一発あるのはスターリーへヴンの方だろう。まぁこのレースは苦手なので買わないと思うが。

 以上が明日の予想レース。今日当てた分は明日の阪神10Rに回します。起きてればの話だけど。