回顧

 重賞は電車の中から携帯で見ただけなので、詳しくは夜のダイジェストを見てからになりそうだけど、プレシャスカフェは…。

 加古川S。正直、Jゅんが買うと言った時は悩んだが、結局、スカーレットとイガノガイの2頭軸で。相手はマルカラスカル・テンザンダンディールポルタージュ。この18点が勝負馬券だったんだが、見事に縦目割って入られました。

 スカーレットは+8kgが原因かな。いつもなら直線でもう少し切れのある走りをするだけに、今回は太め残りだったかも。ルポルタージュは久々の内枠で56kg+乗り替り。マルカラスカルは52kgの恩恵。結果としてはイガノガイが一番強い競馬をしたともいえるが。

 昨日の最終も3連単が1-2-4着。消し馬・買い馬の方向性は悪くないだけに、連日の福島ダート路線の的中のように、うまく流れに乗ってくれれば当たるんだけど。まぁ予想の過程が大ズレしてないから、そのうち的中はすると思うんだけど。

 それにしても重賞はわからん。ボールドブライアンとかもう一生いらないと思ってたし、アドマイヤホープ。唯一のG1ホースの劇的な復活。参りましたよ。