今週の出走予定馬

  • トッシュ

 土曜 函館5R 2歳新馬 キャラメルボックス。6位指名馬。絶好調のバクシンオー産駒。→枠順決定前に取り消しが発表されました。詳細は追って説明します。
 日曜 函館5R 2歳新馬 デスバラード。7位指名馬。ここは相手が揃った。苦戦するかも。
 日曜 阪神5R 2歳新馬 アドマイヤキッス。注目馬の登場。相手が揃うも素質注目。

  • 総帥

 土曜 福島1R 2歳未勝利 マイネルパラシオ。前走1番人気敗退を巻き返せるか。
 日曜 函館1R 2歳未勝利 タキオンバッハタキオン産駒の中央初勝利がかかる。

  • Steven

 日曜 阪神5R 2歳新馬 エイシンチャンドラ。20位指名馬。目標はここを叩いてダートか?

  • りある

 日曜 函館5R 2歳新馬 クラフトミラージュ。8位指名馬。走る気がないというのが一番恐い。やばいかも。

 今週は以上かな。注目は日曜函館芝1800mと日曜阪神芝1600m。この条件になって良血馬が続々とスタンバイしている。両レース共にPO馬以外の良血馬が注目を浴びている。今後の2歳戦を左右する一戦になるかもしれないので、レースはチェックしておいてください。

 追記:昨日紹介した故障馬情報ですが、追加の情報が。
 けんじ指名馬のツィンクルワンダー(ペールギュントの半弟)ですが、今日クラブ側から正式に競争能力喪失のため引退が発表されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 今シーズン最初の登録抹消です。

  • 週末展望

 詳しい予想は前日に書くけど、ざっと出走予定馬を見た感じで狙えそうなのは、土曜では福島9R、阪神11R。日曜は函館12R、福島12R、阪神の10〜12R。とりあえず、マーメイドS以外は全てダートというのが泣かすね。しかも、これらの◎○候補は直感的に決まってるから、後は順位付けと3着候補だけに絞れば良さそう。雨さえ降らなければ…。今週は詰めさえキッチリ詰めれば、かなりの確率で当てられそうだと思う。

 とりあえず、勝負場所は福島ダ1700mで(笑)