出走予定馬

  • 総帥

 日曜 札幌 3R 2歳新馬 バーニングレッド。母レッドチリペッパー。2位指名馬。

  • けんじ

 日曜 札幌 4R 2歳新馬 タガノスピーガ。母バラファミー。サンデー産駒。

  • ヲタキュウ

 日曜 新潟 1R 2歳未勝利 グッドバニラ

  • りある

 土曜 札幌 4R 2歳新馬 アドマイヤカンナ。名牝Aラピス仔。アドマイヤフジの半妹。


 今週は以上。各馬主さんの近況情報は、それぞれの指名馬の所に、随時更新してあるので、各自でご覧になってください。HPの全面的な再開は秋競馬になりそうなので。


 それと、2歳のOP特別に出走馬が少ないのでポイントに変動があまりありませんが、8月末のクローバー賞には何頭か出てくると思いますので、そこまでは我慢が必要かと。まぁデビュー馬が少ない最大の要因は、サンデー産駒の登場待ちなんだろうけどね。


 調教の時計等も入っている馬に関しては、更新していきますが、ローカルに入厩している馬は、若干遅れますので。Gallop買えば済む話ですけど、600円をケチってネットで情報集めてますので。

 ニュース自体は知っていましたが、各所で語られていたのでスルーしてました。また一頭名牝が亡くなって、時代が変わりつつあるのかなぁと思いました。後継繁殖牝馬アグネスセレーネーのみですが、そのセレーネーに牝馬も出ているし、母系にも残ることは残るでしょう。ただ、あまりにも体質が弱いので、競走馬としては厳しいかもしれない。その辺り、タキオン・フライトには頑張って血脈を残していって欲しいと思う。ご冥福をお祈りします。

  • 海外競馬

 夏休みであること、英語の勉強をしていることと合わせて、海外の新聞記事を読むことが多くなっているので、皆さんに少しでも海外競馬を紹介出来たらな〜と思ってます。昨日のインターナショナルみたいな書き方になると思います。ご意見、ご感想、是非お待ちしております。

  • 追記

 今週も諸事情により、馬券購入はございませんので、ご了承ください。週末の予想等に関しては、出先より更新可能な状態であれば更新しますが、不可能の可能性も多分にございますので、お許しを・・・。