雑記

 逃げたコイントスが粘ったにもかかわらず、エリモハリアーオペラシチーが必死に手綱をしごいて動き、ダンスがあっさり競馬を投げ出し、後ろの方に居たヘヴンリーロマンスファストタテヤマが4角では手応え微妙だったのに、残り1Fでは、次元の違う脚を使ったのはどうしてだろうか。


 ブルートルネードが自分の競馬を出来なかったのに伸びてきたこと、マチカネメニモミヨも好走したことまでを考えると、良馬場発表とはいえ、相当に馬場が悪かったのだろうか。


 しかも、それだけ悪化したのに、サンデー系に上位独占されては、ぐうの音も出ない。この3頭が固有に、こんな馬場が得意なだけかもしれないけど。ちょっと参考外のレース。

 カルストンライトオに◎宣言したけど、出走馬すらチェックしていないレース。というのも、最近は芝1200m以下に完全に興味喪失。ローカルの1200mなんて毎回同じメンバーでやってるから見飽きる。特に、小倉1200m。


 カルストンの敗因は、埒を頼れなかったことでいいんだろうか。個人的には、休み明けもそう旨いといえる馬でもないし、調教も最後だけちょこっとやった感じだから、体の方が出来てなかったんだと思うけど。


 この路線のトップって、アドマイヤマックスシーイズトウショウカルストンライトオキーンランドスワンプレシャスカフェぐらい?

 G2でも十分なぐらいのメンバーだな。そんな時代に1400mのG1創ってどうするよ。あれ以来、話でないからネタの可能性もあるけど。

  • 3歳路線

 インティライミも秋路線白紙というニュースが入ってましたが、シーザリオに続いて、スペシャルウィーク産駒に再び受難の日々が。スムースバリトンもシンガリ負けだったし。


 とにかく、ディープとラインクラフトは無事に過ごしてくれることを心から祈る。