回顧

 札幌記念は「は?」と思ってしまうような結果。雨が影響したとか、色々考えられなくもないけど、「う〜ん」と首を捻ってしまう。


 4角から直線向くまでダンスインザムードの圧勝だと思った。それが直線向いた瞬間に、馬が競馬止めた。安田記念でもそうだったけど、牝馬がこういう競馬を続けるともう無理だろうな。特にダンスみたいな繊細なガラスのような牝馬は。クラブ馬だから、ここで引退させるわけはないと思うけど。


 ビデオ何度かみたけど、あまりに自分の思い描いていた競馬と異なったので、ちょっと語り辛い。


 今日の痛恨は、新潟12Rのサクラグッドラック。休み明けの鬼馬で500万下ではスピード値が違う馬。出てるの忘れてて、テレビから馬名が聞こえてきて、「あっ」と…。もったいね〜。