予想

 某予想大会の試行レースは土曜のクローバー賞と日曜の新潟記念にしました。今週は、トッシュ君、Steven氏、じゅん君、りあるの4人でやりますが、本番は、少なくとももう2人は増えると思ってるので、その予定で組んでいます。サジタリアスさんや、トッシュ君の友人方も参加してくれれば嬉しいなぁ、と淡い期待を抱いております(笑)
 もちろん、POGメンバーは強制参加でお願いしますよ!!

 前走の栄冠賞で函館2歳Sに快勝したモエレジーニアスに0.5秒差をつけて圧倒した◎パフィオペディラム。3走連続でダ1000mを使われて圧勝してきてるわけだけど、フサイチコンコルド×サンデーサイレンスの配合でダート1000mが最適ってことはないだろうから、条件は好転すると見た方が高い。

 ○は一応アドマイヤカンナということにしたんだけど、これはPO馬としての心情が強くて、でも、この馬も新馬戦の内容やデビュー前の馬体からすればOP以上で十分勝ち負けできると思ってる。


 以下、アドマイヤムーンモエレソーブラッズ・モエレプリマドンナとキャリアのある地方馬が差し込んでくるチャンスが十分にあると思う。

 前走鶴見特別で古馬陣を圧倒したサンライズバッカスが51kgで出てくれば、抜けて強いだろうと思ってた。過去形なのは、他のメンバーも54kgがほとんどで、全体が軽い方で合わされてたというオチ。

 オルレアンが意地でも行きそうだから単騎で逃げたいウシュアイアは割引で、そうやって前がやりあってくれれば、後方に待機する、メイショウオキナやワンダーハーブにとっては願ってもない展開。


 サンライズ・オキナ・ワンダーの三つ巴だろうな。一番強いのはシロキタゴッドランだろうが、この馬は阪神の方が合うので。

 ミッキーコマンドが1倍台でタイエムトッパズレが2倍台かな。10回やったら9回はこの2頭で決まるだろう。ミッキーはそう奥がないと思うので、逃げていいんじゃないか。

  • 海外競馬

 何度か紹介したDivine Proportionsが引退。何ともあっさりした引き際になってしまったけど、どうやら屈腱炎ということで。まぁBCマイルまでは楽しみたかったけど仕方ないね。種付け相手はGiant's Causewayだろうな。血統的にも実績的にも。これだけ早いのもあれだけど、スティルインラヴみたいなのもね…。

 今週末にアメリカでトラヴァーズSが行われる。注目馬はBellamy RoadとRoman Rulerの対決か。ローマンはもう引退後の種牡馬入りのスタッドまで決まってるし。モテる男はいいね(笑)