回顧

 今日の的中馬券はリスティアダーリン−サンクスアロットの安〜い馬連のみ。エルムSは後々痛恨のレースになるんだろうな。パーソナルラッシュとジンクラシスで20倍も付くなんてさ。

  • エルムS

 パーソナルラッシュは揉まれないと本当に走る。今回もスタンド前から馬群の外外を意識して走っていたし、終始外を回る競馬。ロスよりも如何に砂を被らせないかという方が余程重要な馬なので、この乗り方しかないだろう。内枠で消し。


 ジンクライシスは切れないな、わかってたことだけど。カイトヒルウインドは叩き2戦目で要注意と。ハードクリスタルマルブツトップに関しては、上位2頭と比べるとやっぱり劣る。まともに走れば逆転は相当厳しい。それから敗れたとはいえ、サイレントディールに好感触を得た。気分屋で難しいだろうが、ダートでなら、復活がありえる。

  • 越後S

 今日のメインレースはこれだったんだが。う〜ん、前残り馬場。ここまで強烈か。リンガスローレルの公務員騎乗は想定してたから非難する方が予想不足だろうが、あそこまで伸びないと、やはり馬場の影響が大きいことを認めざるを得ない。

 ディバインはまた地方巡業で、ビッグフリートはもう厳しい。バロンカラノテガミはこの秋もお世話になりそうな雰囲気。いやあ、このレースを外したのは痛かった、色んな意味で。