予想

 阪神のダートはそれなりに先行有利という傾向でいいんだろうか。芝はフラットな印象で、差しも効いている感じ。

 ◎ゲイリースノーマンは復帰した後よりも2歳時のパフォーマンスの方が高いんじゃないかと思わせるぐらい、強さを感じさせてくれない近走。距離が1700→1400mになるのは良い。前々で競馬してバイアスを味方につけて。切れる脚を使える馬がそういないので、ここは押し切れる可能性が高いと思うんだけどな。

 実績だけなら○タマモガルチが断然で、去年の北海道でやった相手が別格。今年は休み明けから×○×ときている。2走前の福島は強い相手だっただけに、それだけの走りをすれば十分勝ち負け。前走の大崩れが非常に気になるけれど。相手大幅弱化が楽になる方に賭けよう。

 スターボイジャーはサウスポーって評価でいいんでしょうか。豊だから京都で2着にこれたってのをどこかで見ましたが。タケショウヤマトもそんなに強くないだろうし。

 それなら先行すればの条件で△ノボリハウツー。小牧だからある程度押しながら前につける競馬をすると思うんだよね。近走もそれで結果が出てきたんだから。

 よって、馬券は◎○△で。ゲイリーが大幅馬体増なければ、3連単の頭で。