予想

 アドマイヤフジでいいんでないでしょうか。多少余裕はあるかと思うけれども動ける態勢に仕上がっているし、秘めるものは一番っていう評価は自分の中では変わっていない。
 マイネルレコルトが春一連の内容からすれば当然上位の存在。馬体は未完成っぽくてほとんど完成していたのでそれほど増える必要はない。今回はサンデー産駒がいないんだから前々で競馬すれば。人気を下げているのはサンスポの記事のような印象をトラックマンが持っているからだろう。前に書いたメディアリテラシーではないけれど、これってレースが終わってから読めばどっちとも取れるコメントが並んでいる。後藤の本音はどこにあるんだろう。


 中間、熱発と放馬のあったコンラッド。成績を見てもわかるように本来は東京向きで、ラジたん賞は前が崩れる流れで、後方から長〜い脚を使う競馬になったのが幸いしただけで、中山の2200mという条件は得意ではない。あわせ技で消し。今日の内容次第では菊で狙うけれども。

 フサイチアウステルは馬鹿猫血統。この血統の割に中距離を走ってるのは気性がマシだからか。それからトップガンジョー。前でG前まで踏ん張ったラジたん賞の内容は悪くない。マルブツライトが怖いことは怖いけれども、まぁこの4頭が安定勢力か。

 アドマイヤフジ絡みで3万を超える負債があるので、このレースは買いたくないなぁ。俺が3連複買うと相手が崩れるし、頭で買うと2着か3着だし。先生だから、今日は4着かな。ただ、先生は明日休みだから、張り切ってるらしいよ(笑)

  • ローズS

 サンレイジャスパーがどれくらいの馬なのか。予想としてはこれに尽きると思う。春の内容からすれば、ラインクラフトエアメサイアは抜けているし、そこに迫れるのも、エイシンテンダーライラプスジョウノビクトリアぐらいで。血統的にはグライソブリンが良いらしいので、知ってる血統界隈では人気しているけれど、トーセンエールに0.2差では…。そう強いとも思えない。

 基本はライン・メサイア。実際、考えれば考えるほど、興味がなくなってきた。

 馬券を買う可能性があるとすれば、これ。豊でないと無駄脚を使うスピニングノアール。これでよさそう。使ってきた疲れもそうないはず。

 相手は、ゴッド岩田は馬は阪神合わないが鞍上で。アンティークは後一押しが効けば。京都でこそなのかもしれないけど。それからファストアズライト。近走内容は悪くない。