雑記

 大学が始まったことに加え、課題が終わってないこともあり、真面目ネタの資料は手元に揃えてあるものの、それに集中して目を通す、あるいは、文字に起こす時間が取れないために、更新が滞り、また内容が陳腐なものになってますが、ご容赦ください。まぁ、陳腐な内容なのは以前からですが。

 先週のセントライト記念ではダービー組のマイネルレコルトアドマイヤフジが新興勢力に負かされただが、今週は、打倒ディープインパクトに向けて、春の有力馬集まった。

 春は骨折に泣いたストーミーカフェ。ダービー3着のシックスセンス皐月賞3着のアドマイヤジャパン毎日杯を勝ったローゼンクロイツ。とりあえずはこのあたりが人気になりそうか。個人的には、マチカネキララが権利ぐらいは取れるんじゃないかと淡い期待を抱いているが、先週出れなかったのは痛い。将来性はある馬なので、ここでこれだけのメンバーに当たるのはもったいないかも。

 馬券としては、ディープ1着軸でいいんじゃないでしょうか。ストーミーが馬体写真でアバラ浮いてるのが気になる。輸送でさらに減る可能性も。ローゼンは夏を越しても一歩何かが足りない雰囲気。シックスセンスは嫌いだから。Aジャパンは太いかも。

 ディープにしても随分胸前が厚くなった印象。ハリなんかは休み明けの分だけダービーの方がいいけど。とりあえず、無事に回ってきてくればいいか。世間はそれで納得しないだろうが。

  • ダート

 神戸新聞杯は見るレースで、馬券的にはピサノフィリップとトラストジュゲムがどれだけやれるかというのが気になる今週。またその見解に関しては、週末に書きます。明日は授業が多いのでこのへんで。