振り返る

  • 一日の流れ

 ウインズについたのが阪神6Rのパドックジーンハンターとスターダストボーイが良く見えるも、人気馬3頭が悩ましくケン。直後に映った中山6Rのローランリバースが絶好。相手はヤマニンランスタンで連・馬単1点ゲット。そのお金でスタバに休憩に行く。


 戻ってきたのはすずらん賞のパドック。アドマイヤディーノ・タイセイアトムが悪くないと思ったが、まさかの惨敗。地方馬は良く見えなかったのになぁ。これは無理。中山10Rはヴンダーがやっぱり抜けてるも甘い馬なので3連単を頭で買うことも出来ず。まぁ安かったのでケンして正解。


 札幌メインも勝ったブリリアントグレイを買うも、ゴールドサンセットが抜け。シリウスSは追い切りを見てサイレンスボーイを切り、仕上がり途上でサンライズキングを切り、馬体の戻ったインタータイヨウと休み明けでも馬体の充実がすごいブルーコンコルド、飛ばし捲くりの先生マイネルモルゲンで勝負。

 ミリオンベルが太宰で1400mで好走するなんて…。岩田神ならまだしも。インターは内で窮屈そうな走り。精神的に削られた印象。ブルコンはJBC行って欲しい。


 ここまでの連敗で資金が底を尽きそうになり、スプリンターズSは500円だけ。デュランダルが中山1200mで本物のスプリント王と当たった時に差せないのは昨年に証明済み。休み明けで70点ぐらいだけに頭はないと判断。後肢の筋肉量というか全身が筋肉の鎧みたいなサイレントウィットネスがやはり強そうということで、13→4は決定。あとは馬体の減ったカルストンやシーイズ、プレシャスを切って、3番手にケープとアドマイヤマックスを。馬連3連単をゲット。


 で、中山最終で溶かす。中山替りを狙っていたマイネルボウノットと叩いたラッキーブレイクで万全と思ってたら、プリティーローズって…なんですか、この馬。聞いたこともないような馬にやられた。