土曜予想

 何とか体調も持ち直し。平熱36℃なのに39℃まで上がればそれは熱発だわ。そして、熱発の馬がたったの2週ぐらいで動けるわけがないという森調教師の主張に改めて同意。

  • 京都1R

 馬鹿っぽい走りのアドマイヤメイン。太い割りに腰が甘い。平坦替りはプラスに出そうだが、1.0倍ではいくら相手が弱くとも買えない。面子に恵まれた今回は勝つだろう。

  • 京都2R

 クレセントクレストは緒戦、2戦目の内容が良かったのに、時計の速くなった前走で大崩れ。フレンチデピュティ×イージーゴアーの配合でダートは合うはずだし、相手にも恵まれた。ダート替りで走ったブルーアイガーが当面の相手。ゼンノグッドウッドは追って伸びない馬だし、逃がした方がいいよ。

  • 京都3R

 ビッグカポネがソエ焼きということで人気ほどの信頼は置けない。この血統特有の一本調子な面をこの馬も引き継いでおり、現状ではダートの方がいいかも。かと言って、他に買いたい馬もいない。

  • 京都5R

 4頭の兄弟の内、3頭がデビュー戦で連対し、残り1頭も2戦目で連対している新馬血統のディープパートナー。PO人気のロジックが人気を吸収して美味しいオッズ(ロジック1.8培 ディープ3.0倍)になっている。

  • 京都6R

 誰だよ、朝イチでトーセンアルタイルにぶち込んだやつは(笑)1.1倍って…。トーセン→ボゾンが5.6倍で、トーセン→キクノが15.6倍なんて異常オッズも起こってるし。今日の勝負レースの予定だったが、悩むな〜。トーセン・キクノ・ボゾン・ピサノの4頭しか眼中にないが、さてさて。

  • 京都7R

 ウェルバランスと接戦できるのはテイエムヤマトオーしかいないわな。だけど1.3倍では手の出しようもなく。

  • 京都8R

 サムライハー頑張れ。
京都10R
 インターコウキを何とか消せないとか思ったけれど…。もし太って出てきたら切りぐらいしか根拠がない。前走と同じぐらいメンバーも楽だし。まぁ、軸として信頼できるのはゲイリースノーマン。前に行けるし、状態も平行線。大崩れはない。3歳馬エイシンアスワン・リードオフマン・ダンディズムに魅力を感じないここは、実績上位のエアオーサムが劇走してくれるんじゃなかろうか。追い切りの時計とか動きも平凡だけど。馬券は馬連とエア→ゲイリーだけ。

  • 京都11R

 わからん。ブライトトゥモローが強いのかな〜という程度。スパルタクスは消す予定。

  • 東京9R

 ユーワハリケーンとタガノエクリプスで4.2倍か。東京が不良馬場っていうのは、考えてなかったな。一応、前に行けることも含めて予想に変更はなし。3番手候補はアドマイヤスバルとワーキングボーイ。たぶん、押さえても元返しになる程度。

  • 東京12R

 とりあえず先生替りのハウンドコップを3着に固定してと思ったら4番人気。1番人気がアップドラフト。2走前の惨敗の理由が休み明けのせいだけなのか、馬場が合わなかったのか、左回りなのか。いずれせよ、実力的にはダンスウイザードが上。ポジテブサプライズの動きが一息だけれど、人気のこの4頭の競馬か。ダンスを頭固定で3連単でも買ってみるか。



 京都は雨が降ったり止んだり。今日は大人しく自宅観戦に決定。明日は淀まで行く予定。