予想

 後から考えれば考えるほど、京都6Rでもっと勝負すべきだったな〜。だって、日曜は買いたいレースが一つもないし。一応、予想できる範囲のレースは予想しておこう。

  • 京都6R

 キャプテンベガの初陣。どんな勝ち方をしてくれるか。

  • 京都8R

 前走はやはり1F長かったセイシュンジダイ。短縮は歓迎。連闘のグレイシアブルーは前走不利があった。500万下なら能力上位。サイキョウワールドもここなら十分に通用するし、この3頭が中心。後は、パドックでシンシアーとエイシンインパールの取捨選択。エイシンは能力高いが渡辺だし。

  • 京都9R

 イサミサクラサクラが大崩れはないと思うが突き抜ける感じもしない。ここは混戦。

  • 京都12R

 ウェルバランスが昇級でも軽く突破できそうなメンバー構成。先行有利な馬場状態を考慮してメイショウエイシを対抗に考えているが、相手に悩む。パドックで判断したい。

  • 東京10R

 軸はスターボイジャーで大丈夫だと思う。逃げが有利なだけで追い込みが届かない馬場ではないし。ただ、ヤマノルドルフが中舘で内枠。距離が微妙も逃がすと未知数。左周りに戻るのが良さそうなスプリングボード。ヒカルバローロの取捨に悩んでいるが、周りの評価がやけに高い。個人的には、そう強い印象はないんだが。ここは先生でもスターから。