予想

 ディープ・フジ・ローゼンで3連複28倍ですか。4000円で10万超えだね。しめしめ。

  • 京都1R

 馬体的にも時計的にもメイショウブルドーでも問題ないが、相手が…。ここまで相手が落ちると何が突っ込んできてもおかしくないと思うのでケンかな。一応候補はオナーリーブだけれど、これが馬連1.7倍だと秋華賞と同じじゃ買えない。

  • 京都3R

 キャプテンベガに変わって欲しいけれども、どうか。タニノベリーニよりはアペリティフの方が上だと思うのでこの馬連(10.4倍)は一応抑えるか。

  • 京都5R

 評判馬2頭の激突。一頭はウインレジェンド。母シンコウノビーは快速馬ロンドンブリッジの同世代でロンドンの不在の阪神2歳牝馬Sで一番人気に押されたものの、中団から伸びきれずに5着に敗れた。○外だったためにクラシックには出れずフラワーC3着が目立つ程度の成績で引退した。繁殖牝馬としてはノビーディードなども注目されたけれど、イマイチぱっとせず、ようやくこのウインレジェンドが登場した。体質面で弱い所が残るかもしれないが、新馬の福永だけにここは期待できるだろう。
 もう一頭はアロットオブラブ。調教の動きが抜群らしいが、父グランドスラムの名を見て納得。グランドスラムは昨年が不調だったけれども、それまでの平均勝ち上がり率は6割から7割くらいで、とにかく緒戦、2戦目に強い。この馬も調教時計だけ動けば勝ち負け。
 この馬連が2.0倍。安いな〜。

  • 京都6R

 レイナシンフォニー武豊が1700mや1800mでは距離が長いと進言して前走で1400mを使っても切れる脚が使えなかったというオチ。どうせワンペースの脚しか使えないなら長い方がいいのかもしれない。ということは、今回は捲くってくる可能性があり、先行馬は意外と苦しいかも。ネバーエンディングは小鮫→佐久間が合わないと思うので割引。

  • 京都7R

 連軸としてはサンクスアロットでいいだろうけれど、一連の競馬を見ていると頭は…。やってみないとわからない。セトノシェーバーは54kgから57kgになってどうか。個人的には問題ないと思うだけに、この2頭を買うか。メイショウセレットは延長はいいと思うが、中枠が…。砂を被ると走る気をなくす馬だけに、大外枠に入るその時をずっと待ってるのに。

  • 京都8R

 ◎◎オースミグラスワングラスワンダー産駒では現時点でこの馬が一番将来性があると思う。かなり太めでローゼンクロイツを抑えた新馬戦は圧巻。前走は大事に乗りすぎて2着に甘んじたが、ここは先に向けて負けられない。
 相手ももっと上までいけそうなフェイトトリックス。ダンス×馬鹿猫血統だけに、若干不安はあるが、この馬の歩いている姿を見ると買わずにはいられないぐらい素晴らしい馬体をしている。まぁそれがストームキャット産駒の罠といえば罠なんだが。
 オースミ→フェイトの馬単(5.7倍)を本線で。エイシンインパールは大外回されたにしても最後は伸びが止まっていたので、まだ叩き足りないとみた。

  • 京都9R

 ジョイフルハートでいいでしょう。で、相手はパレスエースと。かなり前が早くなりそうなので、3着候補は逃げ残りよりも差しに期待したい。テイエムポイントは控える競馬が出来る気性だと思うので、これが3番手。後は、ハナマル。ナリタフロンテアーは2走前で控える競馬が出来ていたのが不気味も、今回は揉まれそう。ケイアイメルヘンも素質は高いが、休み明けの割りに乗り込みが足りない不安がある。

  • 京都10R

 札幌で連勝してきたブリリアントグレイ。その中でも前走は強かった。56kgで1F延長でも勝ち切れそうな強さを感じた。相手は、前走もったいない競馬だったミルフィオリ。スタートさえまともならという条件がつくが、能力的にはこのメンバーなら十分上位。後は、豊替わりのグレイシアブルー。この馬もスタートが下手な馬だけれど、切れる脚があるから、ある程度の位置で流れに乗れれば。シャイニングアレキも怖い。

  • 京都11R

 一番しょうもないレース。見送り。

  • 京都12R

 エアオーサムで仕方がないかと思いつつも前走歩様が硬かったのが気になる。そういう馬なのかもしれないが、もう一度パドックで見たい。久々で息が持つか心配だが、トシザヘネシーが二番手にあがらないか。関東に遠征した500万下ではワイルドワンダーにちぎられたものの、戻ってきた中京ではウォーターダッシュに完勝している。前々で流れに乗れば粘りこみも…。

  • 東京9R

 3頭の3連複が2.9倍じゃ怖いな〜。毎年OP特別勝ち馬を出すパラダイスクリーク産駒だけに、今年はこの馬だと思うニシノイツマデモ軸の3連単に切り替えるか。相手は2点。それなら25〜30倍なので。

  • 東京10R

 アップドラフトが1600万下で即通用するかどうか。確かに広いコースが合うのはわかっているが。それなら58kgでもブルートルネードで。前々で競馬すればダートも問題ないはず。イブキサブデューとマイネルボウノットも前に行きたいクチだけに、ペルフェットとタマモアーチストの追い込みがはまりそうとも思う。ここは難解だけに見送りだな。

  • 東京11R

 ◎モノポール。骨折明けでちょうど1年ぶりだが、能力的にはこの中では断然。息さえ持てばというところ。去年より相手も落ちているし。
 相手はアルビレオを押したいが、鞍上が牝馬専門。じゃあキネティクスかというとこれは罠っぽいし。ってことで、楽逃げが打てそうなニシノシタンにもう一丁を期待。グランリーオとの行った行ったもあるかも。3歳馬はどうだろう。

  • 東京12R

 一叩きしたヒカルウイッシュで。相手が非常にややこしく、3走目でもう一押しがきけばダイワインディアナ。マルターズビクターも悪くない馬体していたし、休み明けでも注目。ここの先生騎乗馬も気になるな。馬券はヒカルの頭固定で。