予想

 昨日の競馬は録画し忘れたから回顧は出来ないかも。ってかメインレースは玄関先で訪問販売のおばちゃんと喋ってて見れなかったorz

  • 京都12R

 雨がなぁ。良馬場ならオースミグラスワン→タケカワルキューレ馬単で勝負したんだが。オースミの跳びが大きいだけに馬場悪化は微妙。それでも能力の違いで圧倒して欲しいもんだ。馬券はこの馬単1点3.7倍に集中。

  • 京都10R

 オーガストバイオが立て直して巻き返す。前走は夏負けということと小倉も合わなかったと思う。広い京都に変わって先行できて湿った馬場。買い材料は揃っている。
 このレースと直接関係はないけれど、ヘネシー産駒がヨハネスブルグ以来のブームを迎えている。ヨハネスブルグが代表格だったから早熟血統の代名詞をいただいたが、日本ではサンライズバッカスが秋になっても頑張っている。BCジュベナイル2着のヘニーヒューズも来年は駄目だろうな〜。
 オースミヘネシーも強いのか弱いのかわからない競馬内容だが、気分屋血統らしくはまれば強い。
 このレースは見送り。

 ◎コイントス 馬柱を見ると、ペリエの大暴走の4走前、出遅れの2走前を除けば安定した成績。元来大崩れのない馬。調子の変動もなく鞍上もしっかり。展開も向くし、相手も弱い。前走内容も上々。
 ○ファストタテヤマ 平坦コース巧者で近走の充実振りは目を見張るものがあるが、買った途端にこないパターンかも。それでも他がリズムが悪いだけにこの馬を指名。
 △ダディーズドリームビッグゴールドハイフレンドトライデルタブルース

 ◎ブラックチーター 血統的に一番将来性がありそうなのはこの馬。松田国英厩舎らしく筋肉質な馬体。それでいて柔らかさも父から受け継いでいるので、来年も上位争いで楽しめると踏んでいる。ここはその通過点で当然上位争い。
 ○ラッシュライフ バクシンオー産駒らしく前捌きが硬い馬だがそれでいて走るんだから、力があるんだろう。ESPが不安だが…。馬場悪化は問題ない。
 ▲アルーリングボイス 未勝利勝ちの段階ではここまで残るとは思わなかった。前走はこの時期の56kgで完勝。条件が前走よりも楽になる今回も上位は十分。
 △ニシノフジムスメ 他が気にすれば道悪は有利だろうがこの馬も良馬場の方が良い馬。先行力もあるし、キングヘイロー産駒で楽しみ。スペ世代だけにちょっと頑張って欲しいね。
 ここでもタキオン産駒は全消しでいいっしょ。

 今日は京都12R以外買う予定はなし。何でか知らんが体がだるいので、ベッドで横になりながらテレビ観て過ごします。