狙い馬

 先週、PATの金全部注ぎ込んだ所なのに、今週に限って本当に豪華な番組が揃った。久しぶりに充実した競馬での週末が送れそう。馬券は買えないだろうが…。何とかしようかな。

  • 土曜

 福島12R エイシンボーダン・ドラゴンアロー。前者は出遅れ不安があるも能力断然。2走ボケもないだろう。後者は力では劣るが前に行ってどれだけ粘れるか。他よりは当然強い。
 
 東京6R タガノエクリプス・アグネストラベル。

 東京10R マチカネキララ。将来的には重賞を取れる馬。ここは簡単に通過してほしい。

 京都7R サンエムラブ。スタートに課題のある馬だが、馬っぷりは500万下では最上位。ゲートさえまともならあっさりも。

 京都8R サイキョウワールド・ディルシード。前者は現級上位。後者は小倉の記憶が曖昧だがセンスの良い走りをしていたような。いきなりは厳しいが先々楽しみかも。

 京都10R スカーレットベル。チェック馬の久々の登場。前走は馬体増が影響したか。素質は高く先々まで追いかけたい。

 京都12R スプリングダボス 前走は不利があった。人気だが改めて。

  • 日曜

 東京12R シーキングザベスト。京都を避けたのは懸命な判断。相手は一気に楽になった。チアズマックスが能力上位も前走が負けすぎな感。ここは様子見か。

 京都1R アロットオブラブ。初戦は相手が悪かった。1.0倍だろうが頭から買える。

 京都7R チェックレース。マルノユビキタスはとにかく絞れればもっと走れる。ゼンノコーラルもようやく良くなってきた。ホーマンラフィットもいる以上、テイエムヘネシーでは厳しいだろう。

 京都8R エアオーサム・ナムラモンスターの2頭が上位。休み明け馬の有力所に、叩いたウインサウザー。レベルの高いこれもチェックレース。

 京都12R 軸としてはスリーアベニューでいいと思う。相手がアグネスボゾン、エイシンニュートン、ケイアイメルヘン、テイエムポイント、ビッグシャーク。もう少し絞りたいがこれもレベルは高い。

  • POG関係

 今週は非常に多くて更新が大変そうです。指名馬同士の激突もあって、楽しみなレースもいくつかあります。皆さん、ちゃんと競馬見てくださいね。せっかくPOGやってますので。

  • じゅん

 土曜 京都6R 2歳新馬 エアドミンゴ
 日曜 京都3R 2歳未勝利 ドレスコード
 日曜 京都5R 2歳新馬 レッドディクシー。
 日曜 京都9R 黄菊賞 アドマイヤメイン

  • ヲタキュウ

 日曜 東京3R 2歳未勝利 ニューカーレッジ。
 日曜 東京5R 2歳新馬 マッチレスバロー
 日曜 東京9R 赤松賞 アイスドール。
 日曜 京都3R 2歳未勝利 シェルズレイ

  • Steven

 日曜 京都3R 2歳未勝利 アンテヴォルテ。
 日曜 京都4R 2歳新馬 マイネルウェルス。
 日曜 京都9R 黄菊賞 エイシンチャンドラ。

  • 総帥

 日曜 東京3R 2歳未勝利 マイネルスケルツィ
 日曜 東京9R 赤松賞 マイネサンサン。
 日曜 京都5R 2歳新馬 ストラトス

  • トッシュ

 土曜 京都6R 2歳新馬 カレンスターボーイ。

  • りある

 日曜 京都9R 黄菊賞 マイネルバシリコス。