雑記

 特に書きたいこともないのですが。割と暇が取れたので雑文でも書いておきましょう。

  • アシャド10億円

 先日のBCディスタフでは負けたもののG1を7勝したAshadoがKeeneland November breeding stock saleで$9-millionですか。父セイントバラード×母ゴーラッシュ、母父がマリズブック(ノーザンダンサー系)。特別優秀な牝系だとは思わないけれど、日本で言えばスティルインラブがセリに出されたようなものだろうか。

 エアメサイアスイープトウショウの一騎打ちか。アドマイヤグルーヴヤマニンアラバスタオースミハルカ。この辺りまでが伏兵か。

 上村じゃなくて横山典ちゃんならアドグルで一発狙おうかと思ったけれど。いや、ここ最近の上村の騎乗見てると、悪くはないんだけれど、さすがにG1は厳しいかと。2億3千万円で落札されてから、もう何年だろう。親子3代オークス制覇はならなかったけれどG1を二つも勝ってよく頑張ったと思う。年内は後1走か2走。心情的にはアドグルから買いたい。

  • オンラインゲーム

 11月1日から競馬伝説Live!の無料プランがスタートして、さっそくプレイしています。パソコン触れない日とか忘れてた日は休養扱いになって疲労が減るようにもなってますので、毎日出来なくてもプレイ出来るので、暇な方はやってみてはいかがでしょう。めちゃくちゃ面白いかと言われればそうでもないですけど、5分10分の暇つぶし程度になってます。けど、有料だったら間違いなくやらないだろうな〜。