土曜予想

 医者からストレスのある生活を自粛するように言われているため、週末の競馬を控えなければなりません。何でかって?

 ヒモ抜け、縦目、ウラ目、1-3着で悶絶してストレスが溜まるからですよ!!

  • 京都8R

 ◎サイキョウワールド。詰めの甘い競馬が続くが、多頭数とはいえここは相手に恵まれた。内を割る騎乗の出来る藤岡もいいし。ただ1-7-2-1の成績通り甘いからな〜。
 ○はアグネスラズベリ。2走前オースミグラスワンに先着。前走は輸送+出遅れ+内枠の三重苦。馬体は戻るだろうし、出遅れてもストレートの長い京都だし。
 注ディルシード。正直もう一回パドックとレースを見てみないことには…。記憶がないし。もし悪ければ◎−○で。

  • 京都10R

 ◎スカーレットベル。ヴァーミリアンサカラートの兄弟。血統が示すようにダートではまだ底を見せていない。休み前の前走は外を強引に動いたために末を無くした。直線までじっくり乗れば切れる脚を使えるはず。今回は休み明けでも。
 ○スーパーチャンス。前走はウェルバランスに完全に遊ばれたが、それ以外には先着しているし、広いコースでも走れることがわかった。ルメールで再度。
 ▲エイシンラージヒル。能力的には一枚落ちも前に行けて雨の日のキングマンボ。金曜の昼からずっと雨の京都。
 △ワールドサンボーイ。休養で馬体が戻ってから復調気配。元々力のある馬だけに。今回も増えてくればなおいい。差し馬場なら▲との印入れ替える。
 消ユウキアヴァンセ。前走の負け方は使い詰めの疲労だと思う。同じように夏から使ったフィールドルーキーもお釣りがなくなったように。今回も展開は向くが疲れで動けけないと見た。

  • 京王杯2歳S

 うちのPO馬もここに使ってくれりゃ2着以内に入れそうなメンバーなのにな〜。もう500万下といってもいいぐらい低レベル。
 ◎はトーヨーエーピーかイースターだろうが、どちらもさほど強いと思わない。

  • 福島12R

 力はエイシンボーダンが2枚は上。問題はゲートで遅れた場合に、確実に前にいるドラゴンアローを捕らえきる所までいけるかどうか。
 この2頭の馬連が2.5倍つけば買うし、それ以下なら見送り。お金があればフォーメーションの3着荒れを買うんだけど、それも出来ないし。3着候補も人気のドルフィンダンス、フィールドザビュウ、フリーダムガールかな。けれど、これらが◎○の関西勢を押さえることなんて考えられないし、やっぱり2頭の勝負か。