日曜予想

 今日買ったのは最終レースだけ。ゲートが開いた瞬間に「え、スローなの?」と思った。もっと前が激しくなる想定だったが。ポライトストーンの単勝を保険で買っていたからチョイプラス。
 東スポ杯はフサイチリシャールおめでとうございます。骨折だけはしないでおくれよ。それにしても面白くないレース。前に行った順にそのまま。

 明日はデュランダルの3連覇観に淀行って来ます。そのついでに京都8Rのフィフティーワナーが見たい。馬券は買う予定なく、馬しかいない動物園に行ってきますよ。

  • 京都5R

 アグネスタキオンよりはサンデーサイレンスをということで◎ウインレジェンド。ショウナンタキオン以来まだ2勝馬が出ないタキオン産駒。バーニングレッドよりはロジックが上だろうし、ウインレジェンド−ロジックのみ。ロジックは短縮がプラスに働く。

  • 京都7R

 砂を被らないで進めたいアイファーフクオー。前走でもさほど良くなった気はしなかったが、やはり500万下では最上位。普通に考えれば3走目で良くなってくるだろうし、相手に恵まれたし、きっちり勝っておきたい。注意したいのはナナヨーヒマワリ。でも休み明けは動けないタイプだから。

  • 京都8R

 フィフティーワナーは前走圧勝したものの相手が弱かった。ここも1000万下にしては相手に恵まれた。当面の相手であるメイショウエイシ。こちらは逆に一気に相手が楽になった。問題は絞れない馬体。減っていればこの1点。

  • 京都10R

 菊花賞アドマイヤフジの負債が4万になったわけで。古馬初対戦のここを57.5kgでは…。京都よりは阪神向き。勝って欲しいけれども無理だろうな〜。

 ◎デュランダルの頭は固定。スプリンターズSの時は6割と言ったけれども、今回は9割ぐらいまできた。元々持ってる力が違うから普通に走れば負けることはない。
 後はギャロップレーサーやった感じで、内枠は好位直後の先行馬でないと前が詰まる。サイドワインダーが一昨年詰まったように。逆に、外差し馬場で差し馬に乗れば、ものすごく乗り易い。先行馬は外枠でもずっと直線なので気にならない。

 ○サイドワインダー。あまりに当たらないので普段なら絶対に買わない京都のトニービン、牡馬の幹夫を狙ってみる。
 △ダンス、ハット、ライン。ただ、これらを買うと被る人に被害者が出そうなので、おそらく買わないで見ておきます。

  • 京都12R

 トシザヘネシーリードオフマンの斤量差が2kg。これはうまいことをしてくるな〜。前走が0.3差。逆転出来なくもない斤量。セイウンプレジャー・リードオフマントシザヘネシーが中心でサクラグッドラックやボードスウィーパーなどにまとめて消えてもらう予定。

  • 東京12R

 ◎アドマイヤベッカムの前走の敗因は距離なのか休み明けなのか。去年の休み明けも490kgで負けていることを考えると太め残りか。トラックバイアスと面子を考えると、絞れていれば頭で大丈夫だろう。
 ○メジロハンター。2走前は大波乱のレースを前でソコソコ踏ん張る。前走はマイティスプリングが強すぎただけ。今回も強敵がいるが、他はたいしたことがない。