週末の注目馬

  • 土曜

 中山9R ピサノヨシツネ。この距離なら折り合いの心配がなくスピードを如何なく発揮できる。ブリンカー装着し鞍上にゴッド内田博幸を配してきたスターオブニルスが怖い。


 中山11R キングストレイルマイネルレコルトの3歳馬が人気を集めそう。前走は出遅れて競馬にならなかったキングストレイルが巻き返すか。でもデザーモだからな。


 中京10R トップオブツヨシメイショウサムソンで何にもないレースだとは思うけれども、また1着-3着をくらいそうな気がしなくもない。注目はツヨシの方で。


 阪神1R レッドバースピン。スタートさえまともなら楽に勝ち上がれると思うが。オッズと出遅れ不安が見合わないようだから見送ると思う。


 阪神3R 調教で動いていたエイシンチョーテンと走る母系のゲイルの2戦目。どっちも勝ち上がれる素質のある馬だし、馬連で。


 阪神5R クロフネの全妹マリンブルーの登場。馬券以外の部分で注目。


 阪神6R アグネスタキオンの全弟アグネスサージャンの登場。金子馬のナイアガラ。一応、注目の一戦。


 阪神7R 長期休養明けを叩いたエーピーチャージが中一週で登場。追い切り本数がわかれば勝負するんだが。少ないならボケる方に賭けて、ナイキデラックスに集中。


 阪神8R 展開が一気に楽になるマルトク。少頭数で外枠に入ればアイノグレースも。どうやら揉まれ弱いのかもしれない。


 阪神9R ロジックとイースターが人気を集めそうだが、どっちもさして強いとは思わず。エアデュシェスが注目もアグネスタキオンだから。正直言えば、ここで勝った馬に重賞で人気してコケてもらおうかと。


 阪神11R また面白いメンバーが集まった。叩き2走目で人気しそうなタイキジリオンは休み明けの前走で馬体を減らして出てきたのが気掛かり。ポライトストーンの51kgっていうのが大いに悩ましく、スリージェムの相手に抜擢したいが。エアアドニスにも注目。


 阪神12R 武豊で3走目ということでピカレスクコートの方がスナークファルコンよりも人気するなら、もう一度スナークの頭で買いたい。ビッグシャークがこんな所に出てきて。1400m実績がないのが気掛かりだが、近走は安定しているだけに。前走は外傷明けだったリードオフマン。内にモタレたのはそのせいなのかどうなのか。キチンと走れば2着以内という想定なんだけど。なら、安定感のあるアルドラゴンとスナークの3連で攻めようか。