雑記

 アグネスサージャンもナイアガラもマリンブルーも思ったより全然大したことなくて、わざわざ阪神まで行ったのに意味なかったかも。
 アグネスサージャンは勝つには勝ったけれども平凡も平凡。特に抜けた部分があるわけでもなく、かといって特に悪い部分もなく。時計の掛かる阪神が合わなかっただけではないような内容だっただけに、次走人気するようならバッサリと切ってみようかと。


 中京2歳SはメイショウサムソンがレコードV。トップオブツヨシがここで負けるのは想定内。京都であれだけ斬れる馬が中京で斬れたらネオユニヴァースを超えるだけに。トップオブツヨシが普通の馬だと分かったことで、POGでもリスト入り。


 イースターは思ったよりもマシだったけれど、この先は…。斤量も背負っていけないし。ロジックはパワーのいる芝が合った印象。セイウンワキタツも引き続き注目。


 マッチレスバローは出遅れ+大外ぶん回しで差し切るあたり強い内容だった。フレンチ産駒で母父ジェイドロバリーで前駆に窮屈さがあると思っていたけれども、あれだけ走れるなら面白いな。


 アドマイヤグルーヴがついに引退レースを迎える。送別記を簡単に書いたので、暇があればどうぞ。