東京大賞典雑記

 生の時間帯では映像を見られなかったので今見ましたat午前3時30分。

 それにしても楽に逃がしたな〜。もっとナイキアディライトユートピアが捕まえに行くと思ったんだけれども、あれだけノンビリされると、外枠でいつものようにブン回していくタイムパラドックスには差し切るには厳しいレースだった。タイムパラドックスに関しては、もう一線級の最高峰で戦うピークは過ぎたのかもしれないと見立てている。川崎記念がG1での最後の狙いかな。

 アジュディミツオーは展開に恵まれた点があるとはいえ、やっぱり地力がある。裂蹄云々で調教が出来ず太め残りだなんだと言われていたけれども。これで陣営としてはフェブラリーSを使わずにもう一度ドバイに挑戦するのかな。行くのなら頑張って欲しい。やっぱり逃げてこそだわ。

 シーキングザダイヤは凄い馬だわ。ストームキャットでもシーキングザパールをつけるとこれだけ根性のある馬が生まれるのか。それだけにシーキングザパールの急逝は悔やまれる。根性がないから2着に負けるのか鞍上が勝負弱いのかは微妙な所だけれども。横山先生の2着ゲットも凄いっす。来年は忘れずに買います。ジャイアンツコーズウェイストームキャットの代表産駒になりつつあるけれど、シーキングザダイヤはスケールを一回り小さくした感じなのかな。今の時点から種牡馬として期待してみたい一頭である。


 同じシーキングザゴールド産駒のシーチャリオットはどうしてしまったのか。早熟だったとは思わないけれども、ここまで差をつけられるとは思わなかった。もう一度立て直して帝王賞のあたりで完全復活してくれれば。いずれは中央でその走りが見たい。