最悪のスタート

 はいはい、京都競馬場まで行ってきましたよ。最高気温4度で吹雪いている中、自転車で片道1時間。JRAからのしょうもない贈り物をいただくために。タオルをもらったことが今日の最大の収穫になるだなんて。

  • 京都5R 3歳500万下

 前走出遅れながらも一気に差し切ったナムラアトランテスがパドックでも抜けて良かったので◎。単複にしようかと思ったけれど、単4倍、複1.4〜1.9そこそこしかつかないので、馬連に切り替えて。相手に○アドマイヤディーノと△アサクサアンデスを指名。直線で一瞬熱くなったけれども、アサクサアンデスがハナ+ハナ差の4着。ワイドも押さえていたのに、今年も1-4着スタート。
 1着◎ナムラアトランテス
 2着 ペリー
 3着 ウグイスジョウ

  • 京都6R

 パドックで見る限りカタナで問題なしと。相手のワールドサンボーイの気配がやはり薄い。落とす時は掲示板もないかもしれないと思って悩んで、3連軸から馬連1点に切り替え。それが裏目にでた。武豊が相手を間違えたせいで、内ラチをあけて終了。インペリアルパワーは京都が合わない馬だが、展開も相手関係も向いた。
 1着 インペリアルパワー
 2着◎カタナ
 3着○ワールドサンボーイ

  • 京都7R

 パドックで非常によく見えたキャンベラシチーだが、さすがにねぇだろうと思って、人気馬3頭の3連複買ったらどこにもいなかった。
 1着 セルリアンシャチ
 2着▲バトルフエルテ
 3着 キャンベラシチー

  • 京都8R

 ダートの方が絶対に合うと思っていたチアズアビリティーと前走がまずまずのウォーターヘンリー。これ以外に何かと思って、岩田神のマックスチャンプを買ったつもりが、買い間違えでヴイプラドを購入。結局、当たってないんだけれども。 
 1着 ワールドドン
 2着◎チアズアビリティー
 3着○ウォーターヘンリー

  • 京都9R

 リアルコンコルドが頭か着外しかない成績。腹回りに大いに不満があったが、ここで負けていてはどうしようもないとして頭軸に。2着か3着はリキアイサイレンスで大丈夫だろうと。で、ヒモにトウカイカムカムタガノデンジャラス。ところが、スタートでリキアイサイレンスが落馬。全部の馬券が一瞬で紙屑にて終了。
 1着△タガノデンジャラス
 2着△トウカイカムカム
 3着 ヒシルーシッド

  • 京都10R 寿S

 本日のメインレース。注目馬のオースミグラスワンがなんと+12kg。さすがに太いだろうとは思ったが、相手になりそうだと思ったニホンピロキースも気配が薄い。メイショウオウテもまだまだ子供だし。だけれども、この3頭が抜けていると判断して、オースミグラスワン単勝複勝馬単馬連・ワイド・3連複・3連単を購入。2着に負けて馬単3連単の頭は外れたものの、ワイドと3連複は1点的中だと思って払い戻し機に入れたら「このレースはまだ確定していません」のアナウンス。取り出すと「京都11R 京都金杯」の文字が。
 はい、終了。勝負レースだったのに、これで全てが終わった。
 1着△メイショウオウテ
 2着◎オースミグラスワン
 3着○ニホンピロキース

 10Rを買い間違えたことで意気消沈。もう今日は終わったと思って、ビッグプラネットキネティクスアルビレオグレイトジャーニー・オレハマッテルゼの3連複を購入。
 ビッグプラネットが鮮やかに快勝。やっぱりマイルへの延長+逃げがキーポイントだったのか。これで当分買えない。で、当然ながら前走○馬のニューベリーを切って、1-2-4着。
 1着▲ビッグプラネット
 2着 ニューベリー
 3着○アルビレオ 

  • 京都12R 1000万下

 帰りたくて仕方がなかったが、ここでまた大雪。これで帰れず、結局最終もすることに。
 リガードシチーが+12kg。この間隔の短さでどうやったら増えるんだと。これで無いとは思ったが、昨日書いた手前◎に。仕方なく、△アグネスハーモニーと○セイウンプレジャーで色々買うが当然はずれ。カリスマサンキセキは太いんじゃないのか!!馬体増を見た瞬間に切ったよ。
 1着 リーピンスイーパー
 2着 カリスマサンキセキ
 3着 ナトゥー

  • 中山8R

 ◎アップルマティーニが-20kg。戻っただけのように思えたが、それほど雰囲気がよろしくない。3着以内という意味で3連複の1頭軸に据えるが、相手候補の先生の馬がおはしませず。
 1着 イブキペガサス
 2着◎アップルマティーニ
 3着 グリーンヒルヒット

 先ほども述べた京都10Rの買い間違えで茫然自失。買う予定がなかったが、◎キングストレイル、○マイネルレコルトコンラッドで。4歳馬重視といったら、上位は全部古馬の長老族。もうどうなってんだか・・・。かすりもせずはずれ。
 1着 ヴィータローザ
 2着 アサカディフィート
 3着 カナハラドラゴン

  • 集計

 結局サッパリな初日。いつもの2-3着病や1-2-4着病も加え、買い間違え+落馬と最凶のオプションも追加して最悪のスタート。まさか、この二つまで付いてくるとは・・・。ということで、今週末はもう馬券買いません。

 投資 7600
 回収 1810・・・ひどすぎ。

 最後にクリックしていだだければ幸いです。→人気ブログランキング