5日の予想

 やっと今年も競馬が出来るかと思うと嬉しい。地方に行こうかと思ったが忙しさのために断念。明日が一応の競馬始め。今年は頑張るぞ〜っと。

  • 京都6R 1000万下

 ◎カタナ。前走はハンデ戦で背負っていた分、追い比べで遅れをとったが内容は悪くなかった。前走こそ中団からの競馬になったが、それまでは好位で競馬をしていた馬。スタートさえ決まれば先行有利の京都だけに前に行くはずだし、ここは相手に恵まれた。

 ○ワールドサンボーイ。前走は内枠でスムーズに競馬出来なかったことが敗因なのか、休み明けから5走目ということで疲れが出たのか。昔も月1で使って6走目、7走目に崩れている。それでも2走前までの調子は悪くないように思っていたので、今回も前走よりは相手関係が楽になった分頑張れるのではないかと。

 あとは、横山典→内田替りがマイナスになりそうなマダムチェロキー。元々1000万下でも好走していただけに前走はフロックではないのかもしれないけれど、この乗り替りではあまり買いたくない。

 アサクサソネットは前走圧勝だがレースレベルが疑問なのとあまりに楽に逃げすぎた点。モンテリーゾがこの馬の特徴を掴んでいるとも思えないし。

  • 京都10R 寿S

 ◎オースミグラスワン。ここはこの馬の相手探しだろう。引き続き鞍上に岩田神を起用したここは突破して欲しい。岩田が中央入りしたら、この馬で重賞制覇だな。

 ○ニホンピロキース。冬のタマモクロスで3走目。前走は中山マイルの大外枠でも踏ん張って2着。地力強化している今の時期は注目。

 △メイショウオウテ。前走から相手強化と頭数が増えることで差し損ねの可能性。このクラスでも十分に通用する素質はあると思うが、多少はクラス慣れの必要がありそう。

 ファイトクラブはゴッド内田からの乗り替りと58kgの斤量がマイナス。怖いのは思い切って溜めた時のアドマイヤメガミ。中途半端な位置からの競馬ではやはり伸びない。

  • 京都12R

 ◎リガードシチー。見解は昨日のエントリーを。この枠ならそれほど砂も被らないだろう。
 カリスマサンキセキ、セイウンプレジャー辺りの好位直後差し馬を相手に考えている。


 東西金杯の予想は夜中もしくは朝にしたいと思います。一応のところ、東が◎ワンモアチャッターキングストレイル。西がビッグプラネットです。


 最後にクリックしていだだければ幸いです。→人気ブログランキング