川崎記念予想

 学校行くついでに地方競馬でも買ってこようかと。といっても、学校とウインズ難波は全然違う方向にあるんだが…。


 JBCJCDの両方で◎を打ったサカラート。二度とも惨敗。俺のせいなのか馬のせいなのかわからないけれども。捲くる競馬が板についたことによって生まれた連勝街道。それに慣れたというか道中で非常に掛かるようになった。それをテン乗りの後藤が乗りこなせるかという不安はあるけれども、この成績なら惨敗(4着以下)でも責められないし、馬のリズムが崩れているせいにも出来る。それくらい腹を括って乗れるという意味では、この騎手に頼んだタイミングとしては間違っていないはず。イメージとして頭はこれしかないような気がする。

 ○シーキングザダイヤペリエ騎乗が非常に怖い。正直勝たれても不思議ではないし、また二着でも不思議ではないし、惨敗しても不思議ではない。つまり、どの着順でも何かしらの理由はつけられる訳で、マルチで買うのが正しい選択なのだろう。この馬のイメージが出来ない。

 ▲タイムパラドックス。中間に捻挫との噂。それでなくともピークというか、この馬の生涯最盛期は過ぎ去ったと見ている。順調ならばここでも買いたかったが、前走の東京大賞典でも外を回らされたとはいえ、瞬発力がなくなってきたと思う。それはJBCで逃げるレイナワルツを捕らえるのに時間が掛かったことでも気になったことだが。

 △アジュディミツオー。アジュディが連勝するイメージも浮かばないなぁ。地力のある馬だし、鞍上も魅力だけれども、サカラートが勝つイメージを抱いてしまっているので、真っ先に犠牲になりそうなこの馬を重視するわけにもいかず。

 △ノボトゥルールメール、以上。いやいや、○▲△に少しでも不安な点がある以上、騎手という材料だけでも拾っておいて損はないはず。二着か三着あたりにそろっと。

 馬券は3連単サカラート頭固定の以下4頭のフォーメーション12点を予定。ってか、ウインズ難波は三連単買えるのか? ってか、俺は本当に買いに行くのか?