川崎記念結果

 1着アジュディミツオー。好スタートからそのまま押し切り。ペリエが徹底マークしてきたのを抑えきったのは評価できる。やはり2000m前後だと強いわ。だけど、何で俺が狙ったJCDで着てくれなかったのか。

 2着シーキングザダイヤ。またも2ゲット。いつでも捕まえられるかと思ったけれど前が思いのほかしぶとく。短縮でも問題ないし、ペースが落ち着けばフェブラリーSでも狙いたい。

 3着タイムパラドックス。長距離ではやはり大崩れなく。体調はよくなかったとは思うけれども、頑張った。でも、もうG1の頂上レベルで勝ち負けは苦しいと思う。

 4着サカラート。外側をペリエに付かれたとはいえ、やはり精神的にもろすぎる。外枠だとまた違った競馬になるのかもしれないが、今日のような少頭数でも外で競馬出来ないようだと苦しい。また長距離待ちかな。

 着外ノボトゥルー。この相手にあれだけ後ろからの競馬になるともうどうしようもない。また頑張って欲しい。お疲れ様。

  • 雑記

 結局、ウインズ難波では3連単の発売がないということで買いに行かなかった。そして買えなくて良かった。交通費も合わせて2000円以上浮いたからそれを今週末に(ry

 どうせ負けるんだろうなぁ。今週末の狙い馬は金杯の日に買い間違えたもう一頭、メイショウオスカル中日新聞杯の競馬は悪くなかった。前走も折り合いを欠いたように、少し早い流れになった方がいい。


 そして、そんな流れになればアズマサンダースが連覇の可能性も。藤岡(訂正・藤岡→秋山に乗り替わり予定)だけに内枠という条件はあるが、秋から使ってきて徐々にレース内容は良くなっている。ただ去年が54kgで今回が56kg。その点が気にはなる。

 レクレドールは洋芝の阪神でといい続けて馬券に出来なかった苦い思い出。それだけに今回は割り引いて考えたい。

 本当はここにワイルドワンダーの名前が欲しかったんだが、過ぎたことを言っても仕方がない。
 とりあえず注目馬だけでも十指はいるようなメンバー。サンライズバッカスタイキエニグマテイエムアクショントウショウギアニシノコンサフォスニホンピロサート・マイティスプリング・メイショウボーラーリミットレスビッド。名前を挙げていない中にもリストインしている馬がいる。これだけ前哨戦で揃ってくれると馬券を抜きにして面白い。


 前走はゲートで躓いて後方からよく詰めたメイショウボーラー。徐々にではあるが状態も上向き。斤量の59kgは二度目で慣れが見込める。おそらくは逃げない。砂を被るとどうしても下がってしまうだろうから外枠が欲しい。

 時間なので、このあたりで終了。では外出してきます。