日曜回顧

 金杯の日以来の競馬場行きということで、前日のトリノ五輪上村愛子)を見ていたので更新できず、日曜も帰宅したのが翌日朝の5時ということで、そのまま予定がずれ込んだので更新できなかった。


 最初に成績をいえば、今週は投資8100円 回収25740(万馬券1本)ということで。一月からの通算成績は投資21800 回収36840 ということで。京都12Rの万馬券的中がなければ、また死んでるところだった。

  • 京都7R インディドライバー

 パドックでじっくりと馬を見る。インディドライバーはずっとチャカついていたが、入れ込みというものではなく、そういう馬なんだろうという程度。馬体にはハリがあったし、前走内容からも大丈夫だろうと。

 相手にはスリーアトラスを。パドックの雰囲気や返し馬のフットワークなどは問題ないように見えた。だが、ゲートをミスって後ろからの競馬。その時点で終わっていた。まぁ、馬体は悪くないので二勝目はいずれ挙げられるだろう。

 注目していたビヨンドザムーンは全く良化しておらず。冬毛もかなり残っているし、まだまだ時間が掛かりそう。しばらくは買わないで見ておく。

  • 京都8R アンクルピース

 パドックではモルフェテレス・イエスエスユープリサイスが断然よく見えたし、セルフリスペクトはまだ叩いた方がよい印象を受けた。その中でも、妙に落ち着きを払っていたイエスを本命にして複勝を買ったが4着。モルフェテレスは逃げないと弱い馬だ。

  • 東京9R レッド−バースピン

 ここは前走圧勝のデュアルプロセッサがマイルぐらいまでならこなしてくれるだろうという想定で馬単を購入したが、たて目。やっぱり距離が長いような負け方。
 レッドバースピンはむしろ延長で落ち着いて流れに乗れた模様。ここにきてゲートや道中の運びに余裕が生まれてきた。

 まさかこんなに安いとは思わなかった。パドックで見た感じでもシーキングザベストが勝てる仕上がり。ウインセイヴァーが良いとは言えない様子だっただけに、シーキングを3連単の頭固定にして、ウイン・ビッグ・エイシンを2・3着固定にしたが、一番安目。930円はないよ。

  • 東京10R ジャッキーテースト

 前走の京都で見たときに、友人が狙っていた馬で個人的にも小さな馬だが悪くないと思っていた。それがプラス体重で関東に出てくれば当然本命。斤量も軽かったし。最初は3連単の頭固定にしようと思っていたが、何を血迷ったか、コンドルクエストディーエスハリアーのBOXを選択。一度はマークシートに塗ったこの3連単上位の買い目はきつかった。やっぱりコンドルクエストの甘さを疑うべきだった。

 パドックには行く時間がなく。展開予想でブリッコーネが前に行くだろうと予想。安定感のあるスーパーチャンスとの2頭軸で相手はオーガストバイオ・延長のサワノブレイブ・延長のメイショウオキナ。ブリッコーネが逃げずに終了。

 馬券は買わずに◎フサイチアウステル ○メジロトンキニーズで観戦。やっぱり長丁場はダンス産駒なんだなぁと改めて。ファストタテヤマは東京では急に止まりすぎ。

 パドックで見た印象として、メイショウサムソンが一番よくて、やっぱり軸としては大丈夫だろうと。入れ込みもなかった。ただ勝ちきるまではどうかという思いがあった。
 ドリームパスポートは京都二歳Sの方がよかったと思うし、ファイングレインは太め云々ではなく、後肢の踏み込みなど全然足りないので、現状での力が不足していた。

 一方で、非常によくなったように見えたのは、アドマイヤメイン。秋に京都でみた時とは雲泥の差といって良い。ただ、残念なことに重賞で勝ち負けするには能力が足りないようだ。今の出来なら500万下で十分に勝負になりそう。

 馬券は3着ヒモ抜けの3連単ではずす。メイショウの2着固定もあっただけにグロリスウィークがもう少し頑張っていれば…。

 グレートボヤージュ・マヤノリバティー、前走不利のあったマイネルアンセムで問題ないと思ったが、大逃げのまま終了。

 内田博幸の手があっているピクシーダストを3連単の頭固定。相手にシトラスブリーズ・ゴッドスピード・アマビリータを購入も1-3-4着。

  • 京都12R マダムチェロキー

 人気になっていたマイネカレッシュとメジロカールがいきなり1000万下で好走するイメージが全くわかず。それなら、ずっと1000万下で走ってきたマダムチェロキーと少頭数で牝馬限定なら上位は問題ないインペリアルパワーを1・2着固定。3着にマイネとメジロの2頭を据えた4点で万馬券的中(100.1倍×200円)。これで勝ち確定。


 まぁ、京都最終レースしかあたってないだけに、いつもなら負けパターンということで。今週も競馬場に行く予定なので楽しんできたい。