フサイチリシャール乗り替り?

 共同通信杯2着後、皐月賞の直行を明言していたが、太目残りになる可能性があるため、間にスプリングSを挟むことになりそうだというもの。その日は阪神阪神大賞典が行われ、これまで手綱をとってきた福永祐一騎手はアドマイヤフジに騎乗する先約があるため、フサイチリシャールの鞍上が未定となっている。


 まさか、柴田善先生ではあるまいな。逃げ馬にESP蝦名さんなんて乗せないよね。横山典ジョッキーは空いてるんじゃないか。是非、お願いしたい。

 ここを使ってくれればメイショウサムソンとの1点で取れると思うので、ポイントもただ貰いだろうし、個人的にはプラスなんだけれども。


 どうせ、ダービーの頃になれば、祐一さんはマルカシェンクに流れそうだったし、皐月賞をとりに行くなら外人(デムーロ)でいいんじゃないか? とりあえずの希望として、横山典騎手以外の関東騎手はG1はおろか重賞でもお呼びでない状況なので、ご遠慮願いたい。


 先生だけは、先生だけは勘弁してほしい。去年のスプリングSペールギュントを飛ばした事は記憶に新しい。