土曜予想

 6時起きなので、そろそろ寝ないといけない。

 先週の阪神の芝丈が12〜18cm。今週が10〜14cm。土曜の競馬は良馬場にもかかわらず、1600mの競馬で35.5と35.6の上がり時計先週よりかは多少速くなるかもしれないが、それでも力のいる馬場には変わりないとみる。


 ◎テイエムプリキュア。年明け以降も思ったほど伸びてくる馬がいなかった。それなら休み明けでも順調に乗り込んできている2歳女王を素直に信頼。この馬は今まで34秒台の上がり時計を計時していないが、先ほども書いたように、今の阪神でも懸念する材料にはならない。人気のなかった馬が人気した途端に飛ぶのが定番だが、アドマイヤキッスが人気を持っていってくれそうなので。


 ○シェルズレイ。2走前の阪神では上手く流れに乗って完勝。週中に読んだ新聞記事では控える競馬を示唆しているが、折り合りさえ付くのなら控えても問題ない。大事なのはためずに速めスパートをするかどうかなだけで。斬れる脚がないだけに阪神JFのように中団で貯めるとだめ。そのあたりは岩田神に期待。


 ▲アドマイヤキッス。そこまで強い馬だとは思わないのが個人的な感想なんだが、妙に強気(この先生はいつも強気だけど)。まぁサンデー産駒がそろそろ路線に乗ってくるかもしれないので。


 △ラッシュライフ。延長と休み明けも問題なくこなしてくれそう。前でジリッぽく4着ぐらいに負けてくれればベストなんだが。一応桜花賞で楽しみにしている馬なので。


 注タッチザピーク。薄い馬なので力のいる馬場状態はどうか。荒れ馬場と洋芝というのはまた適正が違うもんだと思うので。

  • オーシャンS

 時間がないので印だけに。
 ◎アイルラヴァゲイン
 ○マイネルアルビオン
 ▲コパノフウジン
 △シンボリグラン


 マルカキセキは使い詰めで疲れが気になる。シーイズトウショウは中山への輸送がどうか。馬体が減らなければ買うかもしれない。