日曜予想

 何だかんだでウインズに行き、昼から観戦スタート。メインまで3800円しか使わず、-3000円ぐらいだったが、最終で5000円賭けの14000円ちょっとバック。またも最終レースに助けられた。

 感想はまた後日書くと思うけれど、リストインしていたトーホウレビンと安定感のあるユノナゲットの馬連・ワイドを本線に3連複流しでゲット。マルチにしなかった3連単をまた取り損なって諭吉何枚か逃がす。買い目には3着欄の所に4〜6着馬も全部だったけれど。スナークの頭を買えず。

  出8800 回15630
 累出61000 累回88030

 某所で予言としてアドマイヤムーンの勝ち宣言をしちゃってるんでこれが◎。スペシャルVSグラスの有馬記念のように、乗っていた騎手は違うにしても武豊サクラメガワンダーを後ろからマークするのではないかと。相手はサクラメガワンダーだけだと思っているだろうから。今度は逆に一度使った効果はこちらにあるのだから、ラ杯の逆転は可能とみる。


 ○は当然サクラメガワンダー。朝日杯とラ杯がトップレベルレースでそこに勝った馬だから。語ることは特にない。


 △スーパーホーネット。延長+ゴッド内田博幸→四位さんプラスではないと思われる要素が重なって休み明け。さすがに頭まではないんじゃないか。それでも、3着争いなら充分に狙える。


 この3頭+ナイトレセプションという構図は周囲と同じだが、個人的にはこの3頭しか見えていない。どうせ付かないし、休み明けの馬が3頭中2頭いるレースに大金は賭けられない。買うとしたらムーン・メガ→ムーン・メガ→スーパーホーネット3連単と3連複1点。ナイトを入れてのBOXがあまりに付くようなら、保険として元返しになるだけ押さえるかもしれない。基本的には見るレースだろうか。

 難儀な馬ばっかり集まった感。
 ◎はオースミグラスワン。中京コースは適正外だという考え方には賛成出来る部分はあるが、それに目をつぶって買いたくなる魅力がこの馬の雄大な馬体にはある。スペシャルウィークの大ファンだった父現役時代だが、仔の世代となれば、ライバル・グラスワンダーも好きになれる。馬券は全てここから。この馬とは引退するまでお付き合いの予定。


 ○エイシンドーバー。これとグラスワンのどちらが重賞を勝つかを今年の年頭に賭けているのだが、ここは両方にチャンス。

 以下、▲ローゼンクロイツ
 △マチカネオーラ
 注エアシェイディツルマルヨカニセ

  • 買う予定のレース

 阪神12R ウインセイヴァーとウォーターヘンリーの馬連が1.5〜1.8検討。これなら3連単を買うしかなさそう。候補はクリアーザコースト・ツルマルフェロー・ワールドドン。グリンガレット。流石に明日の最終は厳しいか。


 阪神7R 一息入ったがアグネストラベルとシアトルバローズに。加えて岩田神のフィンマックール。ポートジェネラルとヤマカツアンナをどうするか。


 阪神6R アレキサンドリアにずらりと並ぶ◎印。さて、どんなもんでしょう。


 中京12R 休み明けのレディブライアンとセフティミキオーが人気? ウィルビーゼアもか。それなら楽逃げできそうなサンマルアンサーに期待してみたい。


 中山12R 関西では3着付けしたマイネカレッシュとメジロカールを今度は1・2着固定で流そうかと。


 とりあえずこんな所で。