日曜メイン

ディープインパクト
インティライミ
デルタブルース
△アオポッパー
ファストタテヤマ

良馬場近くまで回復したならトウカイトリックでは力が足りないかな。

このレース、馬場が湿ると無茶荒れする傾向があったんだけど、良馬場に回復ということで人気馬で堅そう。実馬券も検討の範囲に。

フサイチリシャール 中山芝1800mはレースの上手さが問われる舞台。前でスムーズに競馬出来るこの馬には非常に合うだろう。ここは勝って欲しい。
ドリームパスポート あれだけ仕上がってなかった前走でも走れるのだからこの中では能力が高いんだろう。出遅れ不安はあるが大丈夫だろう。
メイショウサムソン 血統に反して雨が得意ではないということで馬場が回復したのは良いこと。大外枠でこの頭数。それなりにロスがある分だけ評価を下げたが力は認めている。
ニシノアンサー これかトウショウシロッコか悩んだが鞍上見込みでこっちを☆に。○×馬で展開さえ向けば一発残り目があるかも。
トーホウアラン 藤原英厩舎のマッキーマックスに非常に似たタイプで将来的には相当走れる馬になりそうだが、この時期のダンス産駒は腰に甘い馬が多く、この馬も例外ではない。よって東京なら評価するが小回り中山では割引。


 今日の勝負馬券は阪神12Rになりそうも、風が強く先行馬が苦しそう。

 現時点ではラブイズミラクル・マルトクの2頭にヒカリアイがどこまで差し込めるかと考えていたが本田→安藤勝ということでさらに評価を上げる必要がありそう。


 いずれにせよこの3頭の馬券を中心に買ってみたい。


 あと、上原グッジョブ。久しぶりに野球見てテンションが上がったし、テレビ見ながらニヤニヤしてしまった。