先週の簡易回顧

 ラブイズミラクルは競馬中継の中でも指摘されていたけれど、最内枠が仇となったか。冷静に考えると1200m<1400mということ。極端に下がることもなかったし1400mならまた狙えるだろう。


 アドマイヤキラメキはダークメッセージの半姉。ここ2走の内容からこの相手では苦しいかと思ったけど岩田神と大外枠で一気に突き抜けた。この2点が揃った時には注意したいが内枠ならまた別。


 マルトクは現級の牝馬限定戦なら上位の馬だし、ヒカリアイも湿ったダートでは堅実に差し込んでくる。ラブイズがもう少し前にプレッシャーを掛けていれば差し届いた可能性もあるが仕方ない。


 とりあえず、この4頭以外はしばらくチャンスがないな。

 アドマイヤディーノは完勝。能力的に当然だろうな。時計が掛かった方がいいだろうし、関西でいくつかあるOP特別で注目。


 ロードアルファードロータスは今の阪神で稼いでおかないと軽い芝になれば用無しだろう。特にロータスは重い馬場特性が高すぎるのが気になる。ベルジュールはこれだけ負けるのが不思議だが、それがタキオン産駒クオリティーなのか。