土曜予想追加

 今朝は起きた時に頭が痛くなかったので京都まで行こうかと思ったけど、事故以来、自転車に乗るのが若干怖いので回避。こういうのをトラウマというのか、一時的な恐怖心なのか。

  • 中山9R 山吹賞

 前走非常に鮮やかな勝ちっぷりだったアエローザ。レースを見ながらフレンチ産駒とは思ったが、母父はやはりサンデーサイレンス。母父サンデーは父サンデーがいるとまだ分が悪いが、父がダート血統でも斬れる脚を使わせる。父フレンチでは、このアエローザとかアドマイヤディーノとか。芝で対応出来るフレンチ産駒は厄介なんだけど。
 新馬戦の勝ちタイムは前半がかなり遅いので上がり33.9秒は特筆すべきものではないけれど、その内容を評価したい。


 相手は、藤沢厩舎が長期海外遠征に連れて行く予定というかオーナー側からの要請があったらしいミレニアムウイング。秋以来の競馬になるが、休養前からこのレースで復帰予定だったから、仕上がりに関しては問題ないと思う。


 懸念材料はアンカツの中山下手だけど買う以上は信頼するしかない。ニシノフリーダムとジョウテンライジンは見たことがないから評価出来ないけど、ミストラルクルーズは3着争い。先々は500万下を卒業すると思うが。

  • 先週までの結果

 累買 108600  累回 121470