土曜実況

 何とか来週の東京行きの資金を稼がないと面接に行けないんだけど。そんなのを競馬で調達しようという考えが間違ってるとも思うが、怪我の治療費もあるし、怪我で日雇いのバイトにも行けないし仕方がないか。どの騎手に託すか。

  • NZトロフィー

 ◎マイネルスケルツィ グラス産駒は食わせモノが多いが、このメンバーなら。マイル適正は母父マキャベリアンの影響から高さそうだし、強い相手とやってきた臨戦過程を評価。今年の先生は確変期。
 ○ドラゴンウェルズ 勝ちきる印象はないが能力は高い。何とか権利を取ってマイルCへ。PO馬だし。
 △ロジック 1600mは一工夫しないと長いがそのあたりはゴッド博幸。
 △アドマイヤディーノ 逃げられない今回は前走よりもパフォーマンスが落ちそう。それでもこの相手なら上位の力はある。
 消タガノバスティーユ 弱面相手の重賞ホース。血統的には延長・坂替りは問題ないが、クラシック路線を使ってきた組を重視したい。

  • 大阪HC

 ◎オースミグラスワン 神戻り、阪神替り、延長。ここらは軽く突破してもらわないと。怖いのはグラスキラーの豊。
トウカイカムカム 久しぶりにテイオー産駒にいいのが出た。斤量が軽くなるし格上中汚染も血統的にどんとこい。頭はいらないよ。
バイロイト 延長の方がいいはずで斤量も軽い。不利のあった前走でもここに出てきたメンバーとは接戦。
注チャクラ 前走の調教も良かったし、このメンバーなら充分に上位はあると思うんだけどね。

 ラインクラフトで何もないかと思ったけど、57kgはキツイんじゃないか。年末に負けたのは連戦の疲れもあるだろうが56kgも一つの要因だったんじゃないかと。基本的には軽い芝でスピードを生かす馬でもある。そういう事を考えると、◎シーイズトウショウの55kgは好材料。距離も心配しなくて良いし、函館で好走してるぐらいだから時計の掛かる芝も問題ないだろうし。


 相手には一応、ラインとエアを。以下、チアフルスマイルも押さえて。アズマサンダースも軽い芝向きで、デアリングハートは仕上がり途上ということで。まぁ買うと来ないだろうがスナークスズランにも一応注意を。