日曜予想追記

 ◎フサイチパンドラ 昨冬の阪神JFと比較すれば相当に軽い芝状態になった。その後の500万下でもシェルズレイに後れをとるなど素質を生かせない競馬が続いたが、前々走・前走と前で強気の競馬。腰が甘い面も少しずつではあるが改善されてきた。外枠を引いて両側に馬がいない条件はこの馬にとってはかなりプラスのはず。


 ○アドマイヤキッス 大崩れはないと思うが勝ちもないような。まぁ3着以内という目論見。他のメンバーと比べても母父ジェイドロバリーがマイナスになるとは思えないし、全兄のプラズマもスケールだけは素晴らしいものがあったんだから。


 △ラッシュライフ ファンタジーSを好位で競馬し勝ち寸前まで行った内容を評価。蝦名なら買う気はなかったが四位騎手が上手く内枠で脚を溜めてくれそうだ。


 △キストゥヘヴン オークスはこの馬から買おうと思っている。阪神マイルでもスピード能力で見劣らないと思うが東京の広いコースで走らせてやりたい馬。 
 注タッチザピーク ラックーブレイクと同じような理由で阪神マイルをこなすスタミナがないと思ってたが、前走であれだけ負けてストレスのない状態でさらに揉まれない外枠。気になる一頭。

 ◎ブルーメンブラッド まとまり度の高い馬で欠点らしい欠点のない馬。延長も問題ないし、馬体が少しでも戻ったのは有利。
 ○アンテヴォルテ 延長でスムーズに走れる方が力を出せるだろう。
 △パーフェクトジョイ
 △ニシノフジムスメ 両馬共に馬体減は悪い材料。
 注プリティタヤス 馬体が増えたのは好材料。ただ連闘で輸送の影響が残っているかも。

 ◎ゼンノパルテノン。能力自体は1600万下でも勝ち負けできるものがあると思うんだけど、如何せん競馬が下手というか脚の使い所が相当に難しい。今回は前に行く馬が少なく、しかも延長になるからこの馬が前にいけるはず。アフリートだから距離的な問題よりもいかに気分良く競馬が出来るか。今回はその条件が揃ったとみる。


 ○メイショウホウオウ。能力的には一枚落ちでも展開利を見込んだ。平坦でキレを生かすことが出来る京都ならスカーレットベル>メイショウホウオウだけど、阪神での根性比べになれば、実質57kgを背負うスカーレットよりも有利。


 そのスカーレットベルの前走はグランプリスターを目標に競馬。今回も前にいければそういった競馬が出来るだろうがゲート難のあるこの馬が二度も上手くスタートが切れるか。ラッキーブレイクも自己条件ならという所だろうが、速い流れになってくれないと自分から動いて差し潰せるほどのスタミナ(長い脚の持久力)がある馬ではない。緩い流れになりそうな今回は割引。

 ブリッコーネは逃がした方が結果が出そうだけど、ここ最近の乗り方を見ていると逃げる気はなさそう。京都→阪神でパフォーマンスをあげそうなのがスーパーチャンス。
 ◎ゼンノパルテノン
 ○メイショウホウオウ
 △スーパーチャンス
 △ラッキーブレイク
 △スカーレットベル