日曜予想

 折角儲ける最高のチャンスだった土曜阪神12Rで大幅プラスに転じる事が出来ず。これで日曜に勝負に出ると負けるんだろうなぁ。

 とりあえず昨秋からここまでにかけて新興勢力の台頭が少なかったというのが第一印象。アドマイヤキッスダイワパッションキストゥヘヴンぐらい。先にオークスの本命馬を書いておくと◎キストゥヘヴンです。


 桜花賞はSS系が圧倒的に強いレース。もちろん出走頭数が多いから上位に来ていても当然だし、今回も有力馬の父系と母父にサンデー産駒が多い。昨冬の阪神JFは異常に時計の掛かる芝+雨の影響でパラダイスクリークジャイアンツコーズウェイなんて結果になった。今開催の阪神も時計の掛かる馬場とはいえ良馬場で、多少上がりの掛かる競馬でもサンデー系が上位に来ている。


 あっ、ちょっと用事が入ったので、以下印だけ。昼頃に追記出来れば理由も書きます。
 ◎フサイチパンドラ
 ○アドマイヤキッス
 △ラッシュライフ
 △キストゥヘヴン
 消テイエムプリキュア

 テイエムの消し要因は単に「パラダイスクリークが今の時代の桜花賞ではないだろう」ってだけ。タムロチェリー阪神JFまできたが桜花賞では来なかった。前走内容からしてそこまで早熟ではないとしても、春先から秋以降にかけて伸びていく血統ではないと見る。