簡易回顧

  • 結果

 買 7000  回 0
 累買 121500 累回 128970

 各馬それなりに不利もなく力を出し切った一戦ではなかろうか。各所でシェルズレイフサイチパンドラはもっと前に行けとかいうカキコを見たけれども。フサイチパンドラに関しては、4角でもう圏外。馬が走る気を無くしている。延長の方が良いとかそういう問題ではなく真面目に走らない馬はもう買わない。


 シェルズレイに関しては阪神JFでこの馬から総流しを買った立場から言わしていただくと、追って伸びないのは計算済み。岩田神は中央入りして大事な所というか継続騎乗のある馬に関しては、相当に折り合いを意識するというコメントを見かける。溜めて斬れる馬ではないというのはクロフネ産駒に共通するテーマで、母オイスターチケットも合わせて今回は評価しなかった。阪神JFで負けた事で得た結論だけども。


 終わった事はあれなんでオークスに向けて。◎キストゥヘヴン桜花賞を制した後も変わらない評価。ここで4〜6着に負けてオークスで頭狙いがレース前に思い描いていた夢だったんだけどなぁ。スマイルトゥモロー以来の宣言をしたつもりだったんだけど。勝因は馬体が減らなかったことだろう。ところでこの馬は相当美人ですね。追いかけます。