土曜実況

 なんだ、阪神の結果は。全部の1〜3Rで行った行った行ったかい。逃げた馬と番手の馬と好位の馬で上位独占じゃないか。そんな馬場でコスモアブソルートが買えるかよ…また差し届かない危険性大。

 ここは◎エイシンハンコックで。2Fの延長になるけど、それ自体は心配しなくてもいいだろう。ある程度前に行く脚もある。
 ○メイショウシャフト。前走も4角からの手応えは抜群。誰が自信満々に上がってくるのかと思ったら幸四郎だった。最内枠も気にしないようだし、前にも行ける。アンカツが逃げたら控える競馬でも良いと思うけど、何ならこっちが逃げてもいい。
 ▲アレクシオス この馬がよくわからないなぁ。勝負所までの道中の手応えが非常に悪い。エンジンの掛かりが遅いとはまた別の気性面で相当に厄介な馬で、雨が降っていることを考えると2走前の再現もありえる。まぁ500万下は卒業する馬だとは思うから鞍上との兼ね合いで保険の意味での3連複を押さえる。
 注スズノマグマ 関東馬で全然情報がないが、父エルコンで母レンということはレンドフェリーチェの下でアサクササイレンの下か。ダートは悪くない血統。前走負かした馬が2走目でしっかり勝ってるなぁ。これも3連複1-13から押さえておくか。
 買い目は1-13の馬連(4.4倍)と馬単13→1(7.7倍)をメインに、3連複1-13→7(6.9倍)と3(11.8倍)を馬連が万が一外れた時の保険に元返しになるように。
 怖いのは逃げた馬がそのまま残ってしまう能力差殺しの馬場とゲートミスだけ。

 12Rじゃないので購入金額は控え目にしておきました。参考になれば。
(1) 阪神(土) 5R 馬 連  01−13 800円
(2) 阪神(土) 5R 馬 単  13→01 200円
(3) 阪神(土) 5R 馬 単  01→13 100円
(4) 阪神(土) 5R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:01−13
相手:03,07
各200円(計400円)
合計 1,500円