東西12R

 はいはい全敗と。馬券買ってたら全部外れてますよ。何が面白いかって、4R×10人の買い目で当たったのは1つ。競馬の難しさを実感する。

  • 東京12R

 初ダートのカリプソパンチがゴッド内田博幸効果もあって1番人気。外枠を引いて砂を被ることもなさそうだが、う〜ん。走ってみない事には適性は分からないなぁ。ダンス×ミスプロ系なら初ダートは買いだけど、アイリッシュリヴァーってネヴァーベンドだしなぁ。来たらしゃ〜ないから3着候補で。芝でも甘さのある馬だから直線の長い東京は合わないとみる。


 直線が長いとあまり良くなさそうなのはプリンスコウベにも言えることだが、先行馬が少ない今回は展開に恵まれそうだ。1000万下は2戦目でも相手に恵まれているし、前走でも逃げなかった割には0.3秒差。コレデイイノダ戦は相手レベルが低いけれども。


 それならもう思い切って、追い込み馬場というか、このクラスで好走暦のある差し馬を軸に据えてみようかと。

 ◎ナムラハトル。1200mばかり走っているが1400mも【1101】東京も【1126】。展開一つだろうが、弱い先行馬がやりあえば意外とズブズブになるかも。

 ○タマモガルチ。1400m忙しいかもしれないが、ここ2戦の内容は悪くない。後藤が必死に追ってどこまで。

 ○プリンスコウベ とりあえず関西馬でそれなりに強い相手と500万下でやってきただけに、この相手なら。

 △カリプソパンチアルバレスト。アルバレストは出遅れても東京なら大丈夫ってコメントあるが、それは蝦名への乗り替りでESPを示唆した発言なのか?
(1) 東京(土) 12R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:14−15
相手:01,05,12
各100円(計300円)
(2) 東京(土) 12R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:05−14
相手:01,12,15
各100円(計300円)
合計 600円

  • 京都12R

 とりあえずナリタシークレットに期待しているが、ロードアルティマが信頼出来ないので馬券的には見送りかなぁ。資金が潤沢ならここから、3連単を買ってもいいんだけど。グレイシアブルーも良い馬だが、さてさて。