土曜予想

 今日は馬券を買う気分にないので見送りの予定。予想大会用に書いた当たらない予想をどうぞ。

  • 京都7R

 1800mで甘さを見せたマルタカタキオンを短縮で。

  • オーストラリアT

マチカネキララ 何度も言うが関東を背負う馬になる。こんな所で負ける馬ではない。
タガノデンジャラス 順調。このクラスでもやれる馬。

  • 薫風S

ベルーガ
バンブーライカルト
▲ダイキヴァンベール
△ツムジカゼ

コスモマーベラス 大先生でこの人気。不安だ(笑)ただ、前走外を回らされた割に直線よく伸びているし、1800m適性は高い。53kgも有利。やっぱり鞍上が…。
コアレスパティオ 福島は合うし格上挑戦のトウカイテイオー産駒で斤量減り。これも勝浦だけが不安だ。
フィヨルドクルーズ 勢いにのると昇級も気にしないのがこの配合か。前走で頓挫はあるが1番人気で6着で人気落ち。
ロフティーエイム SSの格上ハンデ減りでも、能力的に厳しいか。鞍上も隼人だし。先週生で見たけど重賞級とは思わなかったなぁ。
アズマサンダース
△プリンセスグレース

◎プリュネル 揉まれ弱いとは思わないだけに距離ロスのない内枠はプラス。ダートなら牝馬でも上位の部類に入ると思う。
トシザヘネシー B着用で圧勝。今回も外枠で特に被される恐れも無い。
▲ケージーアジュデ 能力は一番だと思うけど58kgで先行激化。
△ハシルジョウオー
△ポライトストーン