馬券投票結果

 木曜日は大学に行くのでPOG以外の更新は出来ないと思われ。今週末は土曜日の京都12Rとヴィクトリアマイルぐらいしか買わないと思うので。


 先日までなぜか出来なかったclub A-PATが出来るようになったので、早速その成績を見てみた。案の定だったり、意外だったりの成績。その一端をご紹介。


 騎手回収率
 1位 幸  301%
 2位 川原 291%
 3位 岩田 207%
 4位 和田 199%
 5位 福永 165%

 この辺りが上位。よく考えなくても、幸騎手はメイショウホウオウだけだし、福永騎手はヒカリアイだけで跳ね上がってる。PATでは12レース(全54レース購入中)しか当たってないし、トータル回収率は99%。実際に競馬場で買った馬券をあわせても99%なので、現場でもPATでも大差なし。ただ、現場では重賞や遊び買いがあるので馬券勝負的にはまずまず…か?


 何よりも面白いのが、騎手別成績で、一番当たっているのが岩田騎手で5回(12R中)。ついで、小牧・武豊騎手が2位、以下3位がたくさんなんだけど、これって先日出した関西最終レースリーディング騎手の3名と一緒。その中で、武豊騎手だけ回収率が79%と不調。これはウォータヘンリーがかなり足を引っ張っていると思われる。


 あと、一番面白いデータは、回収率0%の騎手。1位は上野翔騎手。金額が1万超えてるのに的中ゼロ。ビッグジェムで外しているのが堪えている模様。名字は一緒なのに成績最悪だなんて(笑)


 あと的中ゼロの騎手は「本田優」と「渡辺薫彦」。やっぱりか(笑)先日天国に逝ってしまわれたウインセイヴァーやらお手馬がある程度いるにもかかわらず本田さんで回収率が0%ということは、買ってもヒモを連れてこない、軸にしたら飛ぶっていう最悪の騎手ということ。


 渡辺さんは馬券に絡むと事故認識なので、しょうがないと思いつつ、やっぱり相性が悪い。


 他にも馬券の相性が悪い騎手を挙げると、安藤勝(20%)、武幸(55%)、田中勝春(88%)。


 驚きのデータを紹介すると、藤田伸二横山典藤岡佑介・柴田善騎手も0%。つまり、彼らを買うと一度も当たっていない。他にも秋山騎手とか池添君とか、佐藤哲も0%。


 つまりは、ほぼ最終レースしか当たってないから、最終レースで上位に持ってこない騎手は相性が悪いということ。基本的に最終レースでもダート1200・1400・1800mしか買わないから、先行出来ない(しない)騎手は用無しってことだろうなぁ。小牧さんは思い切って逃がすから馬券対策も楽だし。


 関東の騎手でほとんど当たってないことも驚きのデータだな。ということは、関東の最終レースが当たってないことを意味してる。


 来週はオークスを観に府中まで行くので(本来の目的は東京での選考試験)、この関東で当たらないデータは覚えておきたい。でも、オークスの日の東京12Rは芝のレースだから大丈夫か。


 今週の土曜京都12Rは、雨予報なのでヒカリアイを中心にマルトクやらラブイズゴールド、シンキッカーで楽しみたいと思っております。小牧・岩田・和田さんは何に乗るのかね?(笑)


 最後にクリックしていだだければ幸いです。→人気ブログランキング