オークス

 イアオニードルはやっぱりスタミナ切れかなぁ。本当の意味でギリギリだとは思ったけど。


 オークスの馬体重は各馬それほど気にする必要はなさそう。

 フラットな馬場になったと見て、34秒台の斬れる脚を持つ馬を上位に見立てる。イメージ的には昨年とほぼ同様。

 ◎キストゥヘヴン。前走で示した34秒台の父譲りの末脚が武器。外に出しても間に合う算段。

 ○アドマイヤキッス。フラットな馬場になると斬れ味が求められる。その点で一歩劣るが相対的な能力は上だと思うのでエアメサイアのイメージで2着付け。

 △コイウタ。長距離は横山典に。藤田騎手が再三結果を出しているような前々での競馬をすれば、一瞬ではあるが先頭に立てる。


 アサヒライジングは意外とやれるかもしれない。ロイヤルタッチが嫌われているのかもしれないが、母系は日本で結果を出して来た。確変気味の鞍上も例年になく怖い。

 ただ、馬券は点数を増やしたくないので、キストゥからの連と単の馬券で。1500円ぐらいです。