日曜予想プラスα

 中京は良・良、東京は芝が重、ダートは不良ということで。芝はこれから急速に回復したとすると内有利の馬場になりかねないなぁ。そうなるとアドマイヤメインという事も視野にいれないといけないかと思いつつ。


 それまでに資金を増やしたいんだが、金の鉱脈は東京5Rにあるのか中京6Rにあるのか、どっちなんだろう。

  • 東京5R

 トーセンブレイクが血統的にレース内容的に初ダート替わりを歓迎されているようだが、個人的に一度も見たことがないから何ともいえない。ブログ界隈の評価を信じて単勝だけで参加しようか迷うところ。

  • 中京6R

 こちらは何度も見ているメンバー。といっても人気馬だけは。これも買って外すと、ハートランカスターの狙い目は前走だったとか、ポートジェネラルは前残りが顕著な京都で狙うべき馬だとか書かれそうなので微妙。でも、ここの方が当たりそうな気がしなくもない。


 ハートランカスターとポートジェネラルの評価はほぼ同じで。どちらかと言うと500万下で好走してきた点を評価して◎ポート、○ハートだけれども、馬連で買うつもりなんでどっちでも構わない。スタートの早い馬同士だから両方が崩れるということはなさそう。


 3番手以下がちょっと。ナリタジューンは甘い。京都でも甘さを見せるとなると1000mへの短縮はプラスなように思えるが、この馬にとっては少し忙しい気がしなくもないし。かといって、関東で勝ち上がってきた関西馬関東馬よりは評価したい。鞍上もローカルキングだけに。

 あとはケイアイファンタムが大して絞れてこなかったから割り引いて。


 馬連4-7の3.9倍(たぶん3倍ぐらいまで落ちる)が本線で、ナリタジューンが1000mへの短縮を問題にしなかった場合、この2頭に割って入る可能性があるから2-4-7の3連複を押さえに。割って入れなくても3着の可能性も大いにあると思うので馬連か3連複は取れるだろうという読み。運がよければ両方網にかかれ!ってな感じで。


 さあ、買おうと思ったら謎のオッズが。馬連で4-7が3.9倍なのに、枠連2-4が6.5倍ってなんだ、これ? どう考えてもこの2頭が中心で売れているはずなのに、このミスマッチ。枠連の方が絶対得じゃないか。このブログが観られてオッズの急落するかもしれないけど。直前まで馬連枠連かは置いておきますが、買い目はこの2頭です。